上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Friio フリーオ 不利男

IYH衝動買いっ!
ってことで最近地デジで何かと話題の「Friio フリーオ」を手に入れてしまいました。
なかなか購入できないと噂の商品ですが、たまたまWeb巡回中に今なら注文できます!みたいな記事を見かけて、サイトに行ったら在庫があったので速攻でポチってましたw

 買うのがめんどくさいという情報を前に目にしていたのですが、クレジットカードがあれば何も問題もなく買うことができました。金曜日に注文で木曜日到着と、納期は1週間くらいでしたね。

 USBケーブルやアンテナ端子が付属していないので、とりあえずAmazoで一番人気の奴を適当にチョイス。B-CASカードは電話一本で2日ぐらいで到着です。

 Friio導入で著作権的に問題なのはFriioよりB-CASカードなのですが、思ったよりも簡単に電話で取り寄せられました。B-CASカードを紛失したと伝えて、赤のカードです。とオペレータに伝えるだけで発行されたのには驚き。どの機種をお使いですか?とかそういう質問も無かった・・・

 あまり時間が無くて少ししか触っていないのですが、日本語は普通に通るし。視聴、録画、予約録画の設定まで30分もかかりませんでした。 導入超簡単じゃん…

 ただしCPU使用率は私の環境(Pen4 2.8G、メモリ1G)ではそれなりで、視聴してるだけでもCPU使用率50%と高めです。

 録画するのが手いっぱいでリサイズ程度の編集もキツイ環境ですが、とりあえず7月から始まるスレイヤーズと魔法遣いに大切なこと、それに「ひだまりスケッチx365」を録画するのが目的で先行投資ですよw
 最近発売されて地デジチューナーボードと違って、自由に編集できるし移動もできるし、録画したPCじゃないと視聴できないとかクソみたいな仕様でもないし、録画しておけば後でなんとでもできるなと。

 それにしても29,800円で高めと言われているFriioですけど、個人的にアニメを1作品を1クール録画できれば元は取れると思っているので非常に安く感じましたよw

 そもそもHDCP対応のビデオカードもディスプレイも持ち合わせていないので、それらの導入費用を考えると普通に地デジみたいだけなら一番安上がりな感じですけどね。

 しばらくはこいつを弄り倒そうかと思っています。

コメント

素直にうらやましいです

Friio買おうかと思ってたんですが、そんなにCPUスペックを要求されるんですね(´・ω・`)

そういえば、「てぃんくるくるせいだーず」の発売が2ヶ月延期になったらしいですよ。

いやホント、買えたのはタイミングが良かったです。
CPUはCore 2 Duoな環境な人なら、問題ない見たいですよ~

それにしても「ティンクル☆くるせいだーす」また延期ですか(--;
いや~アル意味助かったというかw

サテラ

フリーオを買うべきか、サテラを買うべきか・・・
http://saterafta.com

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。