 今月はやたら記事が少なかったですが、実は色々出かけていました~的、記事第1弾
まずは神奈川県では有名な「宮ヶ瀬ダム」へ自転車で行ってきました。横浜から大体片道50kmくらいですかね? 私の自宅からは往復で70kmほどでした。

 下の写真はちょうど放水中だったところ。
宮ヶ瀬ダムの放水


 ダムを上からみるとこんな感じに・・・ 橋の左の方に小さく見えるのは車です。すげ~高いです。
宮ヶ瀬ダムの放水口を真上から


 そして宮ヶ瀬湖。
宮ヶ瀬ダムから望む「宮ヶ瀬湖」

 この日は天気は曇りがちで、あまり良い写真は撮れませんでしたが。自転車に乗るには涼しくて快適でしたw
 ダムといえばその大きさでは黒部ダムが有名ですが、宮ヶ瀬ダムは重力コンクリート式というダムの中では日本一大きな物だそうです。

 この宮ヶ瀬ダム、近くの売店で「アクアソフト」なるソフトクリームが売っているんですが、これが結構うまいです。珍しいラムネ味のソフトクリームで、さっぱりとした後味でなかなか気に入りました。

 一つ失敗したなぁと思ったのはダムカードをもらい忘れたこと。PS3のトロステで初めて情報を知って気になっていたのですが、すっかりわすれていましたよ… ソフトクリームもうまかったので、それを食べにという理由でまた今度行って貰ってこようかと。

撮影:Nikon COOLPIX P5100

コメント

なんと、自転車で!お疲れ様です
ダムへの道は、坂道とかきつそうなイメージがあります・・・。
でも、緑とか多くてゆったりできそうですね。
夏休み、ひーひーいいながらいってみようかと思いますー(自転車でw

夏はいろんな意味でひーひー言いそうですねw
東側から行くと途中、登板車線があるほどの檄坂がありますよ~ でもそれほど長くは無いので案外大丈夫でした。
西はヤビツ峠なので、そっちへは近寄らないようにw

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
