上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近メタルギアソリッド4を買ってプレイして見るも、ストーリがいまいち飲み込めず、とりあえず過去の作品をプレイしています。PS2のメタルギアソリッド2と3は所持しているんので、そのままPS3でプレイできるのですが、1は昔友人に借りてプレイしただけなのでソフトを持っていません。
 どーしようかな~と思っていたところ、PLAYSTATION(R)Storeのゲームアーカイブスで600円で配信されているのを知り、早速ポチって見ました(^^;
 中古屋に行けばもっと安く手に入るかもしれませんけど、家にいながらすべてが完了するという手軽さを考えると600円という値段設定は悪くないです。

 メタルギアソリッドはPS3とPSPの両方に対応しているので、どちらでもプレイできるようです。
PS3のHDDにダウンロードして、PS3でプレイするときはゲームからメタルギアソリッドを選ぶだけでプレイできます。なんとも簡単ですねw

 PSPでプレイするにはPSPをUSBモードで接続して、コピーを選ぶだけでメモリースティックに転送され、すぐに遊べるようになります。
ゲームアーカイブスで購入したメタルギアソリッドをPSPでプレイ

 面白いと思ったのはセーブデータを転送できる所。PS3では仮想メモリカードを使うわけですが、USBモードで接続しているPSPのセーブデータはPS3でも管理できます。
 これでお互いのセーブデータの行き来ができるので、家では大きなモニタでプレイ。続きはPSPにセーブデータを移して電車の中でプレイ!などという遊び方もできるんです。便利なものですw

 PSPだとR2、L2ボタンがないのでアナログスティックの左右に割り当てたりできるみたいです。メタルギアではL2でアイテムの切り替え、R2で武器の切り替えですが、アナログスティックと十字キーを同時に操作するのは至難の技です。通常のL1ボタンをL2にR1も同様に設定することができるので、これで武器の切り替えなどがスムーズにできるようになり、特に操作には不満がないです。

 途中コントローラの抜き差しを要求されるシーンがあるのですが、こちらもHOMEボタンで切り替えと楽々ですw
 ディスクチェンジもあるのですが、こちらもHOMEキーで
 説明書も画面上で見ることができるので、なかなか便利ですよ!

 それにしても久しぶりにメタルギアソリッド1をプレイしたけど懐かしいですね~
内容もやると思い出すんだけど、結構忘れているもので結構楽しめました。
 オタコンに本名があったことすっかり忘れてたよw

 PSPでプレイするだけならPCからも転送できるみたいなので興味がある人は是非!

METAL GEAR SOLID [KONAMI]
PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。