いま写真を撮るゲームに夢中でございます。

 ゲームで写真撮るゲームは意外と多く?コンシューマではメタルギアソリッドなどで
写真を保存したりすることができ、おもしろい写真を撮るために何時間もゲームをしたものです。

 さらにポケモンスナップという本当に写真を撮ることを目的にしたゲームなどもあったりしました。そのゲームは線路の上を進んでいくトロッコに乗りながら、周りにいるポケモンの写真を撮り、できるだけポケモンを大きく、真ん中に捕らえると得点が高いというゲームでした。

 同人ゲームの中にもそんな写真を撮るゲームが最近発売されました。東方文花帖とうゲームです。常に激しい弾幕を打ち続けるボスの写真を弾幕をよけながら撮るという、なんとも危険なルールのゲームです。主人公である「射程丸文」は新聞記者なので、スクープを捕らえるために、ボスの写真を撮らなければいけないのです。(なんと無謀な奴

 そんな写真を撮るゲーム、東方文花帖のゲームの写真を撮るのもまた楽しいと思い始めてる自分がいます。もともと作者のZUN氏がゲームのスナップショット(SS)を取ることが面白いということから、このゲームのヒントとしたように、また私もこのゲームのSSを撮ることに夢中になっています。

 通常このゲームは説明書などには記載されていないのですが、キーボードのHOMEキーを押すことによってSSを撮ることができます。ただゲームコントローラを握り閉めている状態でキーボードに手を差し伸べていると、あえなく弾幕にやられてしまうのでw リプレイを保存して、そのリプレイのSSを撮ることにしています。

 このゲームの敵キャラはスペルカードと呼ばれる技を繰り出してくるのですが、要はそのスペルカードがどんな技なのかを、一覧で見たいだけなんですよ!
無駄なことが好きな自分ですが、これもまたゲームのひとつの楽しみ方として日々
SSを撮り続けています。





th004.jpgth006.jpg


これはほんの一部のSSです。
自慢のSSの数々をちょこっと披露いたしましょう。

これが自慢のSSの数々ですっ!
WS000026.jpg

WS000030.jpg

WS000032.jpg

WS000034.jpg

 え?全然ゲームが違うって? なにを言いますかっ!これもれっきとした写真を撮るゲームですよ。「行殺!スピリッツ - 幕末パンチラ格闘」という格闘ゲームで”パンチラ”の写真を撮ることを目的とした格闘ゲームですよw

 このゲーム通常の格闘ゲームのように技を出したりして相手にダメージを与えるのですが、そのダメージは直接のダメージにはならず、自然と回復していってしまいます。
 そこで登場するのがカメラです。潜在的なダメージとして蓄積されてるゲージを真のダメージゲージとして減らすには相手のパンツの写真を撮らなければいけないのですっ!

 パンチラを撮る方法は様々で、パンチとキックボタンを同時に押すことによってでる、「捲り技」・・・っていうかスカートめくりなんですがw をして強制的にパンツを露出させてカメラに収めたり。相手が蹴り技を出した瞬間にシャッターを切ることによってもダメージを与えることができるんですよっ!

 あーもう、パンチラ、パンチラ! パンチラの写真だけを撮っていればいいゲーム、すばらしいw 昔ならストIIのチュンリーの蹴り技をだしてはスタートボタンを連打していた方。格闘ゲームが3Dになり女性キャラばかり使い、蹴り技ばかり連打していた、そこのあなた! お勧めですよ!?



 つか、このネタ振るためだけに長文書いてる私もどうかと思うけどね…アハハ(;´ー`)ちなみにネタだけでなくゲームとしても結構普通にたのしめますよ。



・東方文花帖
上海アリス幻樂団
http://www16.big.or.jp/~zun/

行殺!スピリッツ - 幕末パンチラ格闘
GPSC
http://gpsc.hp.infoseek.co.jp/gsr1/index.html

コメント

それなんてエロゲ?w
キャラクタ顔に似合わず
穿いてるパンツが過激ですねw

東方は進んでる~? |-`)

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
