上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド
サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド

 KORG DS-10公式ガイドブック買って見ました。
 1523円っていう値段設定がAmazon.co.jpで送料無料になるのにギリギリの値段にしました!的策略が見えるのですが、いかがでしょうか?
 正直、2色印刷の144ページで1500円とか高いと思うんですけど、ソフトの方が安いのでまあ仕方ないかなぁ~という感じですかねぇ。

 さて、この公式ガイドですが、基本的にDS-10がゲームじゃないのでマニュアル的内容の本になってます。
 全部で5章に分かれていて、1章では基本的な操作方法や画面説明など、説明書+αってな内容です。
 2章は基本パターン作りで、ドラムパートの基本的な例の紹介などで、いくつかのサンプルパターンが載っているので、「ドラムとかよくわかんね…」て感じの私には、参考になりましたw

 3章はこれが一番知りたかったというか、音作りの基本が乗っています。
VCOとかVCFってなんじゃらほい?ってのを、図付でわかりやすくの解説してあります。
「ツマミがいっぱいあるけど、どこをどう弄ったらいいんだ?」的悩みを解決してくれること請け合いです。

 4章ではソング作り。
一歩進んだ音作りとして、パッチングの説明とかがあったりします。
またカオスパッッドの使い方やおすすめの設定などがあります。

 5章ではデモソングの音の解説などが載っていて。
DEMO-1のパターン2のシンセ2の風みたいな音は、こんな感じで作っています!てな感じの解説が載っていて、これもメチャメチャ参考になります…



 ・・・って参考になりまくりじゃん! 誰だよ高いとか言っているヤツっ!!(私ですねぇ・・・
内容的にはわかりやすく解説していて、すごくいいんですけど。公式サイトにある初めてのシンセサイザーを見たあとだと、薄っぺらく感じるのも確かです。
 あの動画を見て、自分で弄りながら使い方を探って行くような人には、必要無い本かもしれません。
 ただ、触ってみたけどよくわからないって人には、必須な感じのする本ですので、そういう方は買ってみてはどうでしょうか?

 これを見た後は使い方がわかったためか、DS-10をいじくるのが楽しくて、気がついたら3時間くらいさわってましたよw
 暇な時にさわろうと思っていたソフトなのに・・・ドップリつかって暇がなくなるという・・・恐るべしDS-10

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。