C74会場付いた感じ
 コミックマーケット74 1日目 終わりました~
朝、電車で寝過ごし、新橋から「ゆりかもめ」で行こうとしたら、ゆりかもめ止まって足止め食らって、会場に付いたのが9時半近くでした。(8時半ごろ到着予定だったのに・・・ううぅ)

 この時間に付くのは初めてだったのですが、9時半の時点でかもめ橋?でしたっけ?とりあえずNTTの先の橋の2つ目の真ん中あたりまで列が来ていました。会場見えませんw
 暑さ対策必要です。頭にタオル乗っけてる人が結構いましたね~ 帽子があるといいかもしれません。
このあたりの列には日傘を指している人はひとりもいなくて、結構好印象でした。

 荷物検査はどこへやら? 会場の中へは11時20分頃です。遅いですね・・・
企業ブースへまず向かったのですが、列のほとんどない「ロンドローブ」「電撃屋」、それにVAやTYPE-MOONも無いのが印象的で、いつもと違うぞ?という感じはしましたね。
 逆にそれらが分散したのか、オーガストとかはかなり長蛇の列だったなぁ
意外なところで「とらのあな」が長蛇の列ができていましたねぇ。東方玉手箱でしょうか? 買えませんでした・・・

 コスプレ広場が今回、場所が変わったので見に行こうかと思ったら、コスプレ第2広場とかいう所へ案内された。外の4Fへ向かう階段と正面入り口の間のスペースを、コスプレ広場として開放したみたいですね。人が多すぎて溢れたといった方がいいのかもしれませんけど・・・

 そんな感じの1日目でした。企業ブース人大杉で超暑いですw 東へ行ったとき涼しいと感じたもんなぁ~
 以下戦利品の写真載せておきます。

リトルバスターズ!エクスタシーサントラ
リトバスEXのサントラです。

2カ所で販売してますが、RSKにて全く並ばずにゲット! 会場入りして5分ほどで目的の半分を達成w

おまもりんごさん と 苺ましまろテレカ+クリアファイルセット
おまもりんごさん と 苺ましまろテレカ+クリアファイルセット
苺ましまろが大好きなので、何も考えずにゲット。いつの間に同人から商業デビューしたんだ?って感じの「おまもりんごさん」ですけど、買う予定でも無かったのに、手にしていましたw
家についてからよく見たらボーカル「茶太」さんですね~ 運がいいのか、情報収集不足なのか。とにかくラッキー。

東方タンブラー 
東方タンブラー 鬼畜妹
速攻で無くなるかと思っていたけど、在庫切れずにずーと残ってました。一番人気がありそうな鬼畜妹Verをゲット。2500円ですが、彩りもキレイで満足です。2個買うと5000円なんでグラスとしては高いですけどね・・・1個くらいなら買ってもいいかなと。

C74びんちょうたんCAFEセット
びんちょうタンのCafeセットです。
バッグ付と毎回気が利いています。今回は小さめのビニールバッグ。女性用のお弁当箱とかがちょうど入りそうなサイズですね。
C74びんちょうたんCAFEセット 展開
マグの色は水色をチョイスしてみました。涼しげで良い感じw
マグとしてはかなり小ぶりで、150ml入るかな?って位の大きさでした。マグの底には
C74びんちょうたんCAFEセット マグの底
備長炭の絵が描かれて、飲み物がおいしくなる特典付ですw

スケッチブックトート 海賊本
スケッチブックのトートバッグに海賊本
スケッチブックのトートバッグですが思ったよりサイズが手頃で、実は結構使いやすいです。生地もそこそこの厚みがあり、同人誌なんかをどんどん突っ込んでも大丈夫でしたw
エコバッグとして普段使いもできそうな感じで、割とよい物でしたよ!
海賊本はカバー目当てでしたが、500円だけどなぜかバッグが付いてくるし、ページ数80Pとかあるし結構良心的っていうか、この値段設定でいいの?っていうくらい豪華です。
でも、作家人はあんまりしらないので、個人的にはちょっと微妙ですけどね。ティンクル☆くるせいだーす サウンドセット
ティンクル☆くるせいだーす サウンドセット
企業ブース最後によったのがPENCILっていうかリリアン。ちょっと買ってみようかな?くらいの軽い気持ちで、ここのブースに並んだのですが、すごい牛歩ぶりで超イライラしました…
ブース自体かなりでかいのにレジ2つしかないし、レジスタッフの行動は遅いわ、列の移動は遅いわで、1分で4人ずつくらいしか進みません…
 パッと見の目測で前に200人くらいの列でしたけど1時間以上並びましたよぉ…すごい疲れたorz
うちわは貰えましたけど、紙袋がなくてちょっと残念です…(パンチラの絵柄だった)


 後は東館です。午後2時頃入って3時過ぎぐらい終わりました。チェックサークルはちょうど100くらい。
 別に目当てのサークルがあったわけでもなく、ジャンルで見てきました。電撃大王。スケッチブック。ひだまりスケッチとかです。
 C74 東館戦利品の同人誌
 どう見てもARIAばっかですw ちょうど最終回を向かえた後のコミケですから流石に数が多かったです。片っ端から見て回りましたが、やはり最終回の事後のお話を考えている人が多かったですねぇ~


 そんな感じで初日終了。明日も同人ソフト&音楽目当てで行きますが、夜から仕事という割と無理目な強行軍なので、早めに切り上げる予定です。ヘタしたらシャッター前1カ所とかで終わる可能性も…

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
