 一ヶ月ほど前に、「今日は紙ゴミの日じゃないので、一般ゴミに混ぜないでくださいね~」と言われて、マンションの管理人さんにゴミの袋を渡されたことがありました。

 なんのことだろう? と思ってみたのですが、どうやら一般ゴミの中にうっかり紙ゴミが混じってました。
 しかしなんで自分の所のゴミだとわかったのだろうと思ったら、名前が入っている紙が入っていたからだそうで、それがちょうど透明なゴミ袋越しに見えたのだそうです。

 その時、あ~個人情報だだ漏れじゃん! と思ったので、今まで気にしてはいたが何もしていなかった個人情報類をシュレッダーに掛けようと、今回こいつを買ってみました。

 ・conof シュレッダー オレンジ CS56D-OR AC100V 4900407
conof シュレッダー オレンジ

 大体2万弱するシュレッダーで、ハッキリ言って高い気がします。ホント。
ただデザインが前から気に入っていて、買うならコレにしようと思っていたので、思い切って買ってみました。 
 通常はホワイトとグリーンの2色なんですが、限定色のオレンジが結構綺麗な色で気に入っています。

 本体後ろから出ている、電源ケーブルをさして電源をONにすれば即使えます。
 コピー用紙は8枚までOKで、バリバリと断裁してくれますよ~。音はそこそこなりますが、慣れちゃえば気にならない程度。
 CDも断裁できるのがなかなか良いです。


 と、まぁ普通のレビューを書こうかと思ったんですが!
実はこのシュレッダーは初期不良かと思われる不具合と、クレームをメーカーに出しています。

まずはゴミの満杯センサーが誤動作します。


 上部の黒い部分が本体なんですが、その下の部分にゴミの満杯センサーが付いています。
これがゴミがまだ満杯じゃないのに、ゴミが満杯のランプが点灯してしまうのです。
こうなるとシュレッダーは使えません。

 そこでメーカーに問い合わせ見たところ。「他のコンセントになどに差し替えてもダメですか?」
とのこと。

 え?コンセント関係あるの? と思いつつも、別のコンセントに差し替えて見たところ・・・ランプが消えました。
 どうやら延長コードとか、たこ足配線とかをしていると、誤動作するらしいです。 なんじゃそりゃ!

 さらに日中の光の強い窓際などに置いておいた場合もセンサーが誤動作します。
下のゴミ受けがプラスチックなので、強い光が入るとゴミ満杯のセンサーつきます。

 できるだけ光の入らない所に移動してください。とのこと。

 ・・・窓際にしかコンセントが無い人とかどうすんだこれ?

 >夜限定なんですね。わかります。

ゴミのセンサーが誤動作するとかの前に


 まずはこちらの画像をご覧ください。
ゴミでぐしゃぐしゃ

 カッターの出口なんですが、ゴミでぐしゃぐしゃです。
通常ゴミがいっぱいになるとセンサーが働いて、動作がストップしてリバースをまったく含めて動かなくなるのですが、このような状態になって初めてセンサーが働きました。

ゴミを取り除いてみた
 刃物があるので、ある程度のゴミを取り除いてもこんな感じです。

 で、なんでこんな状態になったのかと思ったのですが、ゴミ箱を見てわかりました。
その時のゴミ箱の中は
 少しわかりにくいですが、真ん中の部分だけゴミが盛り上がっているのがわかるでしょうか?
カッターの真下にゴミがどんどん貯まって、それが山のように盛り上がっています。
 しかしゴミの満杯センサーはカッターの少し横に垂直にとり付けられていて、カッターの真下にゴミが貯まろうとも関知してくれないのです・・・

 そのためゴミが満杯にもかかわらず、センサーが働かないのでどんどんゴミを巻き込んで、このような状態になってしまいました。

 構造的にゴミが下に落ちるのは普通ですが、そのゴミを関知できないっていうのは正直、構造的な欠陥ですよね・・・



 以上、このシュレッダーで気がついた不具合です。
デザインは最高だが、品質はいまいちだな。というのが個人的な感想です。

 とりあえずセンサーが誤動作するというのを知っていれば使えなくもないので、仕方なく使い続けています。
 デザイン家電で、これと競合するシュレッダー無いというのがその理由。

 購入を検討されている人の、参考になれば幸いです。
メーカーの人がこの記事を見たのなら、ぜひ改善していただきたいものですな!

B000ND5X2O
conof デザイン シュレッダー 4900309 CS56D-W

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
