博麗神社例大祭 -陸- タイトルロゴ

 4日遅れくらいのレポになりますが、第6回博麗神社例大祭に行って参りました!!

 会場に着いて誘導の看板を見て気になった。

 -陸-

 すぐに漢数字の6だとわかったけど、あまり見慣れてないので、ちょっと戸惑ったよ~。いや~なんか神社ぽい感じがいいですw

当日の私の行動w



 さて今回、自分に取っては4回目の参加になる博麗神社例大祭です。ビッグサイト開催でかつて無い規模ですが、もうあまりガツガツする気もなかったので(実はお金がなかったので)、今回はおとなしく行こうと会場に9時というか、国際展示場前に9時到着です。

 そのまま駅出て左に誘導されます。他の人のレポ見ると西から入って列を作っていたみたいですが、この時間は普通に会場の外側から東に案内されました。列に並び始めたのは9時15分くらい。
 すぐに10時なりわ~始まった。わ~・・・って行っても当然列は動きませんw
 会場内に入れたのは10時45分ごろだったと思います。

 私は音系メインなので、まずは真っ先に島へ向かいます。壁に並んでいる音系サークルは欲しい所ばかりでしたが、すべて無視です。買えなきゃ委託でいいやと最初から割り切っていました。
 その作戦がバッチリきまり、島でチェックしていたサークルさんのCDは売り切れることがなく、全部手に入れることができました。いや~ビックリ!w

 11時20分ごろ島での買い物が終ったので、いくつか回収できればと壁に向かいます。
最初に限定があるSYNC,ART'SAlstromeria Recordsに行こうかと思ったけど、終った告知してたので、すぐにいえろ~ぜぶら
 相変わらず神の列裁きで、超速でゲット。5列形成でお金出すと同時にグッズとCDが出てくるとかホント早業過ぎますよ。

 その次はSYNC,ART'Sに並びます。限定は終ってしまいましたが、新作はまだ残っているようですし思ったより列が短かったので。だいたい15分で買えたかな。
 直後、神主の列がばらけたようで、どうやら売り切れたみたいですねお昼前だった気がします。
 その弾幕があちこちに飛散したもんだから、壁サークルの列が異様に長くなりSilver Forestサンホリは諦めることに。

 その後1時間くらい掛けて壁サークルに並ぶ並ぶ。途中「岸田教団」の岸田さんが壁のすみ~っこの方で頒布物がないからか、ヒマそうっていうかなんかブラブラしているのを見かける。
 舞風-MAIKAZE-ではなんかプレミアム化していたアニメのDVDを普通にゲット。
いや、事前にチェックしてなかったわ。あぶないあぶないw

 CD類は、ほぼ手に入ったので次は本を!サークルチェックしてないけど、一応回ります。
1時過ぎに、壁で最大手に入る「うつらうららか」のラクガキ本が手に入ったのにはビックリ。毎回後に行っても買えるサークルさんではあったけど、今回はムリだと思っていただけにラッキー。

 その後ブラブラと壁を回り。一応興味無い企業を見て回る。スペースがらがらでしたw
あとは一応、オンリーではすべてのサークルさんを見て回るという個人的なポリシーがあるので、この規模でも全部見て回りましたw ゆっくりぬいぐるみを何個みたことかっ!

 最後の方にCis-Tranceさんが遅刻してた?みたいなので向かうも居ませんでした・・・
 ふと横を見るとCOOL&CREATEでジュクチョーがマスクして売り子してました。思わず持っていたかったのでジュクチョーのCDを買う。

 ふと横を見るとサンホリの新作CDが普通にまだ売ってる。マジか!今回何処も搬入数多いな。

 ふと横を見るとw Silver ForestのCDも残ってる。回りのサークルも撤収し始めガラガラのスペースで、まだCDあるよ~と余裕の表情でした。

 そんな感じで15時30半の閉会までいて、最後3本締めして帰ってきました。

 今回余裕があったのでコスプレ広場も見て回ったのですが、スペースが広いのでいいですね~
なんか10人くらいのゆかりんコスの人たちが集まって、罪袋を足蹴にしているのとか結構面白いことやってましたw

 なぜだかわからないけど突如あわてたように、急いで駆け去って行った橙(チェン)がなんかすっごい可愛らしかったです。もうその行動が橙(チェン)そのものです。さらになぜか後を追いかける八雲藍の尻尾が超ふっさふさ!だな~

 

以下、戦利品です。


戦利品1
 メディアは11枚有るように見えて実は全部で20枚。
Iemitsu.の10枚組とかバカですね~w(イイ意味で。 いやバカは右下に居ますがw
 はちみつくまさん、9月のカレンダーしかくれないとかもうねw 9の付く日に「あたいの日!」って書いてありましたw

戦利品2
 てゐっしゅ!ゲットだぜ。

戦利品3
 左下の「東方チップチューン地獄」はCDエクストラ仕様で各ゲーム機の実機で慣らすことができるファイルとかが入っているとかいう、ちょっと珍しいCDです。実機で鳴らすキットがあるので、今度試してみよう。

戦利品4
 チロルチョコもらったよ~
 DS-10の音源を使ったCDとかも音系から外れた場所にあって、ちょっと探す羽目に。
 ニコニコ動画でみたサークルってだけだった上に委託だったので、大変でした。

戦利品5
 音系メインでも本も買います。

戦利品6
 壁はほとんど無かったですねぇ。でもそれなりに手に入ったので満足です。あとは委託狙いかなぁ。

戦利品7
 紙袋も大量にもらってきてしまいました。一個とかなら有効に使えたりしますけど、意外とかさばるんですよね・・・コレ
 ANGEL TYPEのビニールバッグはちょっと珍しいですね。

 え~、てな感じで以上、戦利品でした。

 流石に会場が広いだけあって圧縮されるような混み具合ではなかったなぁという感じでしたが、オンリーだということを忘れるくらいの、人混みでしたね。どう見てもコミケだよ。
 もうなんかおなかいっぱいって感じで、疲れましたよ~
 新作ゲームの体験版は手に入って無いのでWeb体験版待ちです。っていうか地霊殿全然クリアできねーっすよ。
 夏までには何とかしたいなぁ。

■ 前に例大祭、参加したときの記事。
一日遅れの博麗神社例大祭4レポ
同人音楽が中心の博麗神社例大祭5の戦利品

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
