Kanon Blu-ray Disc BOX 外箱
 高くてもいいんだよ!見たかったのだから!!
 ・・・って、なんとも無理矢理な理由を付けて、Kanon Blu-ray Disc BOXを買いました~

 ▼BOXの中身
Kanon Blu-ray Disc BOX 中身
 5枚組でそれぞれのディスクケースが強力なテープで固定されていて、本みたいにパラパラとめくれる感じのBOXでした。 薄くて非常にコンパクトです。

 ▼そのBOXの背面。
Kanon Blu-ray Disc BOX 書き下ろしの背面
 うぐぅ~

 ・・・ちなみに右上の冊子は、スタッフリストが載っているだけの代物で、面白みもなにも有りません。


 さて既に情報などを調べている人には承知事実なのですが、DVDを8巻全部そろえるよりも高い値段設定の上に、特典映像などもカットというファンとしては待望のBD BOXなのに、ファンサービスが実に少ないという代物です。

 しかしまぁ私は、TV放送も見ていないし、DVDもそろえていなかったので、ず~~とBlu-ray待ちでした。
 えぇ値段が高くても見たかったのだから買うしか無いのだよ!!
 ホント、Amazon価格でも、まだ高いですよねぇ。ギリギリ買えなくも無い値段になったという感じ。正直特典とかが少ない事を考えると不満いっぱい。

 けど、まぁ~~~そんな気持ちは、本編ディスクをプレイヤーに入れて再生した瞬間、どうでも良くなった!!
 なんだ、この画質!? 超キレイじゃねーかw


 あと、なにげに英語字幕とか入っているんですね。これが結構面白くて、ちょっと意外。
「こたつ」とかどう訳されるのかと思ったら、普通に「Kotatsu」でしたw
 オープニングはスタッフの名前とかも、きちんと英訳されていて、個人的に字幕は下に出る物だと思ってたけど、洋画の字幕みたいに、スタッフテロップが上の方とかに有れば、すぐその下に出たりするんですね~ また「なゆきのへや」 とか作画中の文字も「Nayuki's Room」とか表示が出てきますw

 エンディングはさすがに全部表示しきれないからか? よく分からないけどエンディング曲の英訳が出てきます。日本語の歌なのに英語字幕が出てくるので、なんか凄い違和感がw

 日本語字幕は、(エアコンの音)(加湿器の音)(祐一)あ~朝か~ 的な字幕で、音が聞こえない状態でも、ほぼ内容が分かるような字幕でした。
 あ~あとOPで、日本語字幕にすると歌詞が出ますw

 でも、まぁそんな字幕はどうでもいいから、オーディオコメンタリーを是非入れて欲しかったと思っちゃいますよね・・・
 コメンタリーの無いBDに意味はあるんでしょうか?

 画質も音質も文句ないので、単純にBlu-rayを待ちわびていた、私のような人は買いですけど、ただのファンアイテムとしては、ちょっと・・・いや、結構値段が高いのでオススメできないですよね。
 でも、買って良かったと思わせるほどの内容はあると思うので、(まだ全部は未視聴なのでストーリーは知らないのですけど)個人的には満足です。←コレ重要。


 あとは、個人的にパッケージがAIRとほぼ一緒なのにはビックリでした。
デジパックはあんまり好きじゃないのですが、やっぱりコンパクトなのは魅力的です。
 でも、あんだけ高い金だしたのに、このサイズかぁ~と思っちゃう不思議。

 Amazonの箱がスリムなヤツで届いた時には、なんだよKanonまだかよ!!とか思って、中空けたら実はKanonでしたw って感じでしたからね。

KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)
KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
