上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MTVX2006HF
 …はい。MTVX2006HFを買ってきましたっ!!
まぁもう発売されてだいぶ立つし今更話題にもならないキャプチャボードですが、今期のアニメの本数の異常さとどうしても放送時間がかぶってしまい、録画できないっ!!orz
 …という状況を打破すべく、カノープスのMTVX2006HF買ってきました。

 ダブル録画なら上位機?のMTVX-WHFとかI・O DATEのGV-MVP/GX2Wとかと迷ったんですが、結局財布と相談した結果MTVX2006HF+MTV2000Plusのコンボがいいじゃないか?という結論になりMTVX2006HFに決めました。

 問題はコンボにする方法なのですが、MTVX2006HFに付属のFEATHER2006なら、MTVXシリーズの映像も一緒に表示&録画できると書いてあります。しかし手元にあるMTV2000PlusはMTVXシリーズではない(MTVシリーズ)ので動作するかどうかわかりません。
 カノープスに直接質問してみようかとも思いましたが、なにぶんアニメ放送がもうすぐ始まってしまいますっ!(爆 …まぁなんとかなるだろうと、一応軽くネット検索してみると動作したかも?という情報も見つけたので「よし、ここは人柱になろう!」と思いきって買ってきました!
ツクモパーツ交換保障

 …で、思い切ったわりには、ツクモのパーツ交換保障とか入ったりしてw
 いや・・・まぁ動かなかったら意味ないしね・・・

 まぁ前置きはこれくらいにして動作確認です。
 現在の環境はMTV2000Plusに「FEATHER-X」をインストールした状態にX-Trance CoderをインストールしたのでFEATHERは2004が入っている状態です。今回そこにMTVX2006HFを挿し、FEATHER2006を新たにインストールという手順で導入しました。



 結果-普通に動作しました。
 双方のデバイスのオーバーレイ表示も問題なく、片方のデバイスで録画中にもう一つのデバイスで他のチャンネルを視聴することもできますし、もちろん両方同時に録画することも可能でした。ただ同時録画はできますが、予約録画などで開始時間が同じになると片方の録画に失敗するかもしれません。


 いや~これで理想の録画環境がそろいHDDレコーダーなんてもうどうでも良くなってしまいましたw 一度PCの録画環境になれてしまうとファイル管理の面からどうしても離れられませんね・・・

 余談ですがFEATHER2006でインタフェースが結構かわったのですが、使いやすいのか?といえば微妙です・・・
 見た目は結構かっこよくなっていてチェンネル切り替えすると番組のタイトルが表示されたりするのでわかりやすくていいです。
 いちばん微妙なのはMTVシリーズでは当たり前だったハードウェアオーバーレイに対応していないらしく?CPU負荷が少しあがってしまったことですかね… 

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。