 写真を撮ってアップするだけの簡単なお仕事。と思ってBlogの記事に選んだけど。しばらく更新してなくて、写真の枚数があるだけで苦労するという、私ダメな感じです。

 一応、今回の夏コミは初日と2日目の参加でした。 初日は企業ブースは、ほとんど見るところが無かったので、結構長い間コスプレ広場にいた気がします。
 2日目は、同人ソフト、東方関係、同人音楽を中心にグルグルと回っていました。もう暑くて死にそうでした。特に2日目は… 今回はその2日目の戦利品です。

C78 戦利品1
C78 戦利品2
C78 戦利品3
C78 戦利品5
C78 戦利品6
C78 戦利品7
C78 戦利品8
C78 戦利品9
C78 戦利品10
C78 戦利品11
C78 戦利品12
C78 戦利品13
C78 戦利品14

と、こんな感じです。
 同人音楽が結構!壁サークル化していて大変なのですが、今回も島中心で周り、それが終わったら壁を回る感じで行きました。10分以上並んだのは1サークルぐらいで、後はほとんどスムーズに並ばないでいけたましたね。
 売り切れても委託で買えばいいや~と思って、シャッター前とか壁は後回しにしてましたけど、結構すんなり買えるところが多くて助かりました。

 C-CLAYSさんとか紙袋まで手に入るとは思いもしなかったし。サンホリさんも残っていたのは以外でした。アルメリもBadApple!で火がついて買えないんだろうなぁ~と思っていたけど大丈夫でしたし、自分でもビックリするぐらい上手く回れたかと思います。

 ただ上手く回れてしまうと荷物が多くなってしまうので大変でした・・・ 特に本は総集編を出してくるサークルさんが多かったので、もう肩がやばかったwww

 今回のコミケではiPhoneにコミケカタログを入れて持ち歩いていたのですが、これが結構役に立ちました。
会場で並んでいると、隣の長い列が気になったりするのですが、そういうのをサッ!とすぐに調べられるのは便利です。

 さすがにiPhoneを見ながら会場を回ろうとは思いませんが、20サークルくらいならiPhoneだけで十分行ける気がします。今回私が回ったのは100サークルなので、さすがにちょと無理でした。バッテリー的にも

 あと面白いのがiPadを持ち歩いている人がいた事w 何に使っていたのかというとスケブにしてました!
なるほど~そういう使い方が有るのかと。ちょっと関心してしまいました。

 次に行くイベントはM3かな?と思いきや、例大祭SPなんてのがあるんですね?・・・さてどうしようか・・・・

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
