 TVKで本日1:00から放送してたんで見ました。
原作ゲームの大ファンだったので、正直好きすぎてアニメ化は手放しでよろこべない人間でしたが、見ないわけにはいかないのでリアルタイムでの観戦となりました。

 まずOPの前の演出で入る、ゲームの方では鉈を振り下ろす音が連続で入る部分ですが、アニメの方だといきなり確信から入るのですよ・・・
 え!?いきなりそこからかよ!? っ手感じでビックリしました。
 なんかもう、怖いですよ~ひぐらしは怖いですよ~っていう表現がしたいのでしょうが、正直やりすぎです・・・

 オープニングは可でもなく不可でもないというか、普通でした・・・ なんというか「ひぐらしのなく頃に」という作品に歌があわないんですよ・・・


 本編ですが「鬼隠し編」と書いてあったので、どうやら話数をくぎってすべての編を放送つもりみたいです。
 そのためか、Aパートはものすごい早い展開で進んで行ったように感じました。 すぐにトミーは出てくるわ、例の話が飛び出すわで村の空気を感じる暇もありません・・・
 でもまぁトミーが表情ゆたかにしゃべるのにはちょっと感動しましたけどねw ゲームで立ち絵が3枚しかない人間とは思えませんw
 Bパートは部活メインの話になり、なかなか楽しむことができました。このあたりはなかなか理解しているというか、ひぐらしの中で部活がしめるウエイトをわかっているという感じです。魅音の部活ロッカーの中からの映像にはおもわずニヤニヤしてしまいましたw

 で、思うところとしては、やはり展開がすごく速い!というところですかね・・・常にセリフばかりが飛び交うような感じで、説明だけをただずっと聞いているような展開といいますか、間がもう少しほしいですね。
 ひぐらしの魅力と言えば、普通の会話をしていたはずなのに突然トーンが替わるセリフのあと、ひぐらしがカナカナなって妙な気分になる!ってのが自分の中であるので、もう少し展開を止めてもよかったんじゃないですかね・・・
 やはり時間との制約で鬼隠し編いがいを全部つめるとなると、しょうがないのですね・・・

コメント

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clarezone.blog31.fc2.com/tb.php/68-87242f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第1話 「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」

品質評価 20 / 萌え評価 32 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 17 / お色気評価 5 / 総合評価 21レビュー数 160 件 『あの時うるさい程に鳴いていたひぐらしは、今にして思えば、これから始まる全ての事を教えようとしていたのかもしれない…これからおこる全ての

  • 2007/09/28(金) 19:09:27 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
  • |

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
