上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MOTHER3とどせいさん
 シナリオを「糸井重里さん」が書く、MOTHER(マザー)最新作!MOTHER3が4月20日、ついに発売されましたっ!! このMOTHER3というゲーム、発表から実に11年という年月がたっての発売となります。当初はNentendo64のオプション機器”64DD”での発売の予定でしたが、開発に納得がいかなかったのか、64DDの売れ行きが悪かったのはわかりませんが当時は発売中止になってしまっていました。

 64DDでのデモは任天堂が開くゲームのイベント「ニンテンドースペースワールド」で実際に触れるところまで開発が進んでいたために、当時はショックが大きかったのを覚えています。

 その後ゲームキューブで出るんじゃないか? とかいろいろな噂が立ったりもし、なんとかゲームボーイアドバンスでの発売が決まったという、かなり発売があぶなかったタイトルでした。そんな当時から待っている私にとっては「やっと遊べるっ!!」そんな気持ちでいっぱいです。


 あまりにも長く待ってしまったので、もうちょっとだけ語りますw 語りたいんですw
 アドバンスのタイトルの購入はかなり久しぶりで、MOTHERを良く知らない人にとっては「なぜ今このプラットフォームで?」と思う人もいるかもしれません。しかし11年も待った私にとって、これほど魅力的なハードでの発売はないと思っています。

 グラフィックはファミコン、スーパーファミコンに限りなく近く、MOTHER2をプレイした時の思い出を懐かしむ思い出プレイできるからと思うからです。またサウンドもちょっとレトロな感じがして、友人に借りたサントラをすごく気に入って聞いていたのを思いだしたりもします。

 そんなMOTHER3のシナリオに、開発の9割を監修した「糸井重里さん」といえばコピーライタなのでMOTHER3のコピーが気になります。

11年の歳月の末に出したコピーは

奇妙で、おもしろい。
そして、せつない。

Welcome to MOTHER3 world
ようこそ「MOTHER3」の世界へ!



というものでした。

MOTHER3は面白い! 我々はその言葉を待っていました!w
もう発売日はすぎているのでプレイしている人は、大勢いるでしょうけど私は今日からですw
 いざMOTHER3の世界へ旅立とうかと思います!





 ちなみに画像の「どせいさん」ですが5年くらい前に発売された、エンターブレインから発売された「どせいさんのほん」という書籍の付録に付いていて、真空パックされて窒息死しかけていたのを救出したものです。 部屋の隅っこでいつも私を見つめていたのですが、MOTHER3の発売にあわせて引っ張りだしてきましたw ひょっとしたらレアものかも?


・任天堂オフシャルサイト「MOTHER3
・糸井重里さんのサイト
ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ『MOTHER3』の世界へ!
テーマ曲のダウンロードや壁紙などもあり!

::参考Amazonリンク::
MOTHER3

B000093OLW



MOTHER3 デラックスボックス

MOTHER3 デラックスボックス
マザー百科 バリューセレクション MOTHER 1+2 MOTHER MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック MOTHER2 ギーグの逆襲

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。