キャラ★メル Febri Vol.09

 キャラ★メル Febri vol.09を買って来ました。普段手にしない雑誌なのですが、でかでかと東方と書いてあり、ZUN氏のロングインタビュー!とやらが読んでみたくて、ついレジへ。
 しかしこの雑誌1000円と高いです・・・ね。いやホント。 オトナアニメとかとサイズ的には一緒ですけど、半分ぐらいが漫画なので、割高に感じます。

 インタビューは2つあって、1つは新作の製作秘話みたいな感じのと、過去の作品を振り返るような感じの内容ですね。
 ZUN氏のインタビューは楽しめのですが、始めての人でも分かるように作品紹介も載っているのですけど、こっちの誤植というか編集ミスがヒドイです。

 Vol.09 お詫びと訂正

■P77・秋静葉キャプション
効用→紅葉
■P86・はたてキャプション
年社→念写



 まぁ、こんなのは可愛いものですよ。単なる変換ミスでしょうから、一応見れば間違いだと気が付きますし内容もわかりますよね。
 それよりヒドイのが

■P70・左下
化猫に憑依した式神で、主に妖術を扱
う程度の能力を持つ。人里離れた山の
奥、マヨヒガにて霊夢らと遭遇する。
また、橙の主人も式神である。



 これは本来ちぇんの写真の説明なんですが、本誌だとちょうど上に解説されている、レティ・ホワイトロックの説明が入っています・・・ちぇんの説明なのに「寒気を操る程度の能力をもつ妖怪」なんて紹介されていたりするんです・・・これはヒドイですよね。あんまりです。

 同じようなミスが、もう一つあり「ダブルスポイラー」の説明が東方緋想天則の説明が複写された状態でした。
いや~ダブルスポイラーが緋想天のアペンドディスクとは知りませんでした! ・・・と、なるところですよ。

 印刷所で見つかるようなミスだと思うんですけど、通っちゃったんですね・・・もうちょっとちゃんとして欲しいものですよ、安くない雑誌なんですから。

 ちなみに東方特集は44ページですが、ゲームの説明なども多いので、インタビューは25ページ分ぐらいです。
そこに挿絵や説明なんかも結構はいって居るので、実質的にはもうちょっと少ないので、購入を考えている人がいたらそのあたりは考えたほうがいいでしょう。短くも無いけど、思ったより長くはなかったなと・・・

キャラ☆メル Febri vol.9
B0062J7Y5M

コメント

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
