Newtype (ニュータイプ) 2012年 01月号

 さて・・・Newtype 2012年01月号を買って来ましたよ!!
だんだん目が小さくなってきたと噂の、唯とあずにゃんが表紙です。

 まずは、オマケのイヤホンからw
Newtype (ニュータイプ) 2012年 01月号

 パッケージはこんな感じ
 封を開けて中身を取り出すと・・・

Newtype (ニュータイプ) 2012年 01月号

 おお! 見た目は悪くない!! 見た目はw

Newtype (ニュータイプ) 2012年 01月号

 イヤホンの部分は星型のデザインに「HTT」の文字がプリントされています。かわいいですね~
イヤーピースは小さめでした。 手元にSONYのイヤーピースの替えが有るんですが、それのSサイズと一緒でした。
穴の径も同じなので付け替えることも出来ました。
 このデザインでイヤーピースが小さいことを考えると女性向けな気がします。

Newtype (ニュータイプ) 2012年 01月号

 ギターの裏側はこんな感じです。コレを上下にスライドさせることでY字型のイヤーコードの長さを調整することができます。
 ちなみに最初はつながっていて、コードを左右に引っ張って裂くことができます。ギター以外にもストッパーがあるので最後までコードが裂けてしまうということは無いです。

Newtype (ニュータイプ) 2012年 01月号

 普通に使うと大体胸の辺りにギターが来ると思います。ワンポイントになって、まぁいいんじゃないでしょうかw

 さて・・・その他気がついたことですが、まずゲーブル長は1.5mです。結構長いですw
きっと女性向けなので、音楽プレイヤーをカバンに入れて使うとなるとケーブル長があったほうがいいので、ぴったりなんではないかと。

 3.5mmのジャックですが差し込み口が結構太めなのでiPhoneのカバーをした状態ではハマりませんでした・・・

 音声は御世辞にも良いとは言えませんね。雑誌の付録なので、まぁ予想の範囲でしたけど、100円ショップレベルだと思って間違いありません。低音はイヤーピースを替えたりしたけど出ませんし。全体的に締りがなく、安っぽいラジオみたいな音です。酷過ぎる訳ではないですが、まぁこんな物でしょう。

 また3.5mmジャックの接触が良くないというか、まぁ100円のイヤホンでよくある感じなのですが、差し込んだ状態でクルクル回したりすると激しくノイズが乗りますw

 デザインは可愛らしいのですが、星型のイヤホン部分は耳に当たるのでちょっと痛いかも知れません。(人によると思いますけど)

 ギターの部分はラバー素材で、これは結構良かったですね。個人的にコレをサイズを大きくして、イヤホンのコードをグルグル巻いて長さを調整できる奴にしたらもっと良かったのでは?とは思いました。


 雑誌の中身ですが、映画「けいおん!」の記事は、ちょっとネタバレ有りの記事で、声優さんへのアフレコを終えての感想とか、監督へのインタビューとかでした、映画を見た後に読むことをオススメします。
 内容は短いですけど、良かったですw

 その他来年からの新作アニメの紹介など、なかなか興味深く、なかなか満足出来る雑誌でした。

Newtype (ニュータイプ) 2012年 01月号 [雑誌]
B006FY52GW

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
