PS VITA

 SONYの携帯ゲーム機「PS VITA」買いましたよ~ いや~きっちりAmazonは発売日に届けてくれました。

PS VITA

 なんか色々とツヤツヤでカッコイイですw

PS VITA 3G/Wi-Fi版 パッケージ

 購入したのは3G版の方です。

 Amazonで注文したのはいいのだけど、メモリーカードを注文し忘れていたので近くのゲームショップへダッシュ!

PS VITA メモリーカード 8G

 ほぼ定価販売だった8Gを確保しました。 本当は32Gが普通に欲しいのですが、どこも品薄みたいですし。とりあえずゲームのセーブと、ちょっと遊ぶくらいならこれくらいあればいいでしょう。

 それにしてもメモリーカードですけど・・・

PS VITA メモリカード

 思っていたよりずっと小さかったですw マイクロSDよりちょっとデカイか?くらいですね。厚みは少し有りますけど。こんだけ小さいとmicroSDをVITAのメモリカードに出来る変換アダプターとか出てくる可能性低いですよね。そういうの期待しているのですけど・・・

 とりあえずファーストインプレッションとしては

・画面デカイ!(iPhoneの本体サイズがほぼ液晶サイズとぴったりでしたw)
・有機ELの画面超綺麗!!
・お!なんかスピーカーのサウンドが結構いいぞ。
・本体やっぱりちょっとでけぇw

って感じでした。

 色々不具合ある見たいですが、とりあえずSIM抜いて電源ON、PSNは利用していないことにして、Wi-Fiの設定をしてファームウェアを1.5に、その後SIMを突っ込むという手順で、特に問題無く使えています。

 まずPSNにサインインしてニコニコ動画の視聴アプリと、Twitterアプリを落としてみましたが、ニコニコはまぁ現状使えませんね。UIは悪く無いと思いますけど、見ることの出来ない動画が多い上に、再生してもiPhoneの3G回線でYouTubeを見たときのような残念画質なんですよ・・・
 それもWi-Fi接続してプレミアムアカウントですらブロックノイズが乗ったような画質ですから、とても見る気になりません。 リストもとりあえずリストしか見ることができませんし、なによりニコニコチャンネルが見れないのが痛いです・・・ せっかく有機ELの画面でアニメ見放題だと思ったのに・・・

 ツイッターのアプリは結構いいですね。UIもキレイですし、画像リンクのサムネイルとかも表示される感じで、割と使えます。
 ゲーム中にPSボタンで一度画面を閉じてツイッターのタイムラインを少し見て、またゲームに戻るといったような使い道も出来るし、ブラウザもゲームと同時に使うことが出来るのは結構良い感じです。



 逆にこれはちょっと・・・と思ったのは、タッチパネルになったからと言って、なんでもタッチになっている感がすごいです・・・メニューとかほぼタッチなんで面倒だったりします。 特に画面がデカイので、決定するボタンとかが画面真ん中に表示されると、押しづらくてしょうがなかったりします・・・

 ボタン類が小さくて押しづらいという意見も有るようですけど、DSよりは押しやすいですし、慣れてしまえば問題無いレベルかなぁ

 音声のミュートボタンがなくなったのはちょっと残念ですね。一応音量の+ーを長く同時押しでミュートになりますけど使いづらいです・・・
 明るさ調整はどうやるのか迷ったんですけど(説明書読めよw PSボタン長押しでメニューが出てきました。



 個人的には特に”いまのところ”不満点はなく、むしろ画面すげーキレイ、うわーうわーとなっている状態ですw

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (初回限定版) (PCH-1100 AA01)
B005UKHPYE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (PCH-1000 ZA01)
B005UKHQCA

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
