
そうだ…バンドをしよう!! バンド名はそう…リトルバスターズ!だ!!

 

…とまぁ、ちょっと懐かしいネタを思い出したんですが、アニメ前にこれネタばれですかね? いやまぁ大したネタでも無いのでいいか…

 

 

さて..突然ですがこんな物を買いました。

 



そうです!!私これからバンドを始めるんです! …ウソです!!

 

えー先日CD屋さんの脇に楽譜を見つけまして、なんかアニメの楽譜とか無いかなぁとチラ見してたんですけど、あるんですね~ボカロの楽譜とかって。

最近出たばかりの楽譜のようでして、結構人気の曲が揃っています。


  • Tell Your World / 初音 ミク
  • 千本桜 / 初音 ミク
  • カゲロウデイズ / 初音 ミク
  • トゥインクル / 鏡音 リン
  • え?あぁ、そう。 / 初音 ミク
  • ロミオとシンデレラ / 初音 ミク
  • マトリョシカ / 初音 ミク/GUMI
  • magnet / 初音 ミク/巡音 ルカ
  • ブラック★ロックシューター / 初音 ミク
  • 恋は戦争 / 初音 ミク
  • メルト / 初音ミク
  • ワールドイズマイン / 初音 ミク
  • 裏表ラバーズ / 初音 ミク
  • ワールズエンド・ダンスホール / 初音 ミク/巡音 ルカ

 

どうですか?このラインナップ!! 他にもボカロの楽譜はあったんですけど、これは本当曲のセレクトが素晴らしいと思います。 知らない曲もなかったし、思わず買ってしまいました。決め手は1曲目のTell Your Worldですが、WOWAKAさんの裏表ラバーズとワールドエンド・ダンスホールは楽譜になるとどうなんだろう?っという怖いもの見たさというか、興味ありましたね。

 

さて、こんなバンドスコアを買って見たものはいいが、楽器も弾けないのにどうすんの?という感じなんですけど・・・まぁそれは一応考えがありまして・・・

詳しくは動画で!!という事で、動画を用意してみました。

 

 

こんな、感じにしてiPad で曲を打ち込んで行こうかと考えました。これなら楽器が弾けなくても大丈夫。

 

以前ピアノ用の楽譜を買ったりして、打ち込んでみたりしたのですけど、イマイチ迫力にかけるというか、ドラムとかベースとか入れてみたかったんですよね。

 

そこでたまたま見つけたのがバンドスコアということで、あぁこれはイイかも!!という事で衝動買いです。軽く打ち込んで見た感じでは、結構良さそうですね。 動画ではiPadを使っていますけど、使用しているアプリのGarageBand, iVOCALOIDはiPhoneでも動きますからね~

いや~PCレスでここまで出来るってすごいですよね。

 

ちなみに上のYouTube動画もiPadで編集していますし、このBlog記事もiPadです。本当なんでもできますね・・・

 

しかし打ち込みなら楽器が出来なくても大丈夫なんですけど、時間はかかります・・・

GarageBandがMIDIっぽく打ち込みが出切るようになったので、ちまちまやって行こう・・・

一応完成したら、アップロードしようかと考えているんだけど、なんか途中で挫折しそうな予感ですw

 

バンドスコア VOCALOIDベストセレクション
バンドスコア VOCALOIDベストセレクション

 

 

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
