上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テトリスってなんだ?
 今日、友人のお勧めだというNintendo DS用ソフト「テトリスDS」を買ってきました。最初にテレビCMで見たときは”BGMが任天堂の音楽でフツーのテトリスだなぁ”くらいの気持ちで見てたんですが、どうやらそれだけではなかったようです。

 「対戦が熱い!」
 とにかくこの言葉に引かれて買って、近くの広場の休憩できる場所で友人と対戦をしてみたんですが、これがまじヤバイっす。テトリスの対戦というと初代ゲームボーイでケーブルつないで熱くなっていたりしましたが、その熱再燃というか普通に面白いです。

 特に2画面になってスコアなどの情報をわけることが出来るようになったため、画面がかなり広く使えるようになりました。テトリスは今までの状態だと一つ前のブロックまでしか見れませんでしたが、6つまで次に出てくるブロックが見えるので、より効率的にブロックを積むことができます。

 またホールド機能というのがあって、これはあとで必要!と思ったブロックが来た場合、LかRボタンを押すと一時的にそのブロックを保持しておくことができるんです。これを使えば、たとえばテトリス棒があとで必要だから保持しておいて、4列そろったらすぐにテトリス棒を使ったりすることができるので、テトリス棒がなかなかこなくて積み過ぎて死んでしまうというようなことが少なくなります。また四角いブロックを置く場所がなくて困った…と言ったようなときもとりあえずホールドしておけば、次のブロックが出てくるので危険を回避したりできることができ、より効率的にブロックを積んでいくことができるのです。

 そんな機能の追加で、対戦がハンパなく熱くなります。特に攻撃は激しくなっています。
ブロックを消すと相手の画面のしたからブロックが競りあがってくる昔ながらの方式なんですが、なんせ相手は一人だけとは限りません。たとえば3人で対戦していた場合で相手の2人がほぼ同時に4列消しを決められたら、自分のとこの下のブロックが一気に8つあがるので、もうテラヤバスですw


 Wi-Fi対応でネット対戦も気軽にできるので、長期にわたって遊べるゲームとして重宝しそうです。

::参考アマゾンリンク::
テトリスDS

テトリスDS
ニュー・スーパーマリオブラザーズ 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング マリオカートDS 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。