上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3DS LL

 さて・・・3DS LLの発売日っということで買ってきたので軽くレビュー。
カラーは赤を買ってみました。

最大の特徴といえば画面が大きくなったことですが、やはり大きいほうが迫力があります。これは間違いないですね。

3DS LL画面大きい!

操作系としては本体の角が丸くなったことで、だいぶ持ちやすくなりました。ボタンも若干大きくなり、丸みをおびたボタンになっていてだいぶ押しやすくなりました。もともとの3DSは本体が角張っていて、すごく持ちづらくゲーム機としてどうかと思っていたんだけど、3DS LLになってやっとゲーム機らしくなったような感じがします。(ホント3DSはゲームがやりづらかった・・・・

3DS LL ボタンはちょっと大きく押しやすく

スタートとセレクト。ホームもボタンになっているし、スティックも若干変わっていて、指の引っかかりが大きく操作しやすくなっている感じです。

タッチペンが3DSが後に収納するのに対して、LLは横に収納するようになったので、ペンが取り出しやすくなりました。

3DS LL タッチペンはサイドに収納になり取り出しやすく

細かいところだと、3Dのボリュームスライダーがオフのところで軽くロックがかかるようになっていて、ふいに3Dにならないように配慮してあるのがいいです。基本3DはOFFって人も多いかと。

3DS LL 3Dボリュームスイッチ

総じて満足度は高いのですけど、すべての機能がよくなっているということではなく音量がかなり小さくなりました。

スピーカーの音は3DSに比べて半分位の音量ですごく音が小さいです。ヘッドホンの出力も若干小さく、ここはかなり不満が残ります。

ただこれはソフト側の調整の問題だけのような気がして、同時に買った「Newスーパーマリオブラザーズ2」はそんなに音が小さいとは感じないので、これから発売するソフトでは解決していくのかもしれません。

あとは、これはもう仕方ないですが本体が大きくなった分、重量は重くなっているので、持ち運ぶにはちょっとつらいですね。


ってことでまとめますと。
総じて満足度は高いが、スピーカーの件もあり大満足とはいかなかった感じです。
しかし操作性がまともになり、画面が大きくなったことで、ゲームはやりやすくなりましたね。今までの3Dの見え方が画面の中の箱庭感覚だったのが、初めて浮き上がって見えましたし、まるで吸い込まれそうな感覚になります。
初期投資は高いですけど、買って満足できるハードでした。

あ、ちなみに写真ですけどプロテクターを装着してあります。発売日にもうアクセサリーがあるのはいいですね。






FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。