 同人誌を並べて写真撮るときに、立って撮影しないとたくさん撮れないのですが、今回仕事帰りで面倒くさいやーと思って座って適当に写真とったら、Blogに貼り付ける作業が面倒だということに気が付きました。まぁそんな話はどうでもいいですね。

 ということで3日目の戦利品はこんな感じです。まぁあれです。Hな薄い本が多めです。

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品


 もうコミケが終わってからだいぶ日にちが立っていますし、戦利品いまさらかよ感たっぷりですけど、まぁ結構量があったので時間かかりました。

 3日目は東から入り。シュタゲの島を回っていっぱい本を買おうかなと思ったのですが、予算ももう結構無かったので、あんまり買えませんでしたね。真っ先に向かったのは最後の写真のシュタゲのCDです。意外とシュタゲ人気は高いのですが、同人のCDとかアレンジとかって全然出ていなかったので、これは優先度がかなり高かったです。

 すでにほぼ全部の本には目を通してあるのですが、ラストのイカ娘の本のボリュームがすごいです。
新刊が2cmくらいの厚みがあるのですが、既刊もあわせて買ったので結構重かったです。一番最後に寄ったサークルさんだったので、重さには耐えられましたけど、3冊で5千円もしたので財布はだいぶ軽くなりました。

 内容はアニメスタッフによる?アニメの原画集でした。値段が高いので(ページ数とか考えるとむしろ相当安い方なんだけど実質的に3冊で5千円するという事で)買おうか結構迷ったのですけど、中身を見てイカちゃんの可愛さにやられて結局買ってしまいました。ミニイカ娘もイラストも多かったのもポイントです。

 イラストを見ていくと顔の中心に必ず十字の線が入っていたり、目の位置がずれないように並行の線が引いてあったりしたのが印象的ですね。絵を描く基本みたいな本でよく解説されてますけど、プロの方で相当絵が上手くてもちゃんと書くんですね。頭の大きさを書いてから髪の毛を描くなど、ホント絵を描くお手本みたいな感じです。 また原画のほとんどに「すみません宜しくお願いします。」と書かれていて、あらためてアニメが共同作業だということを実感させられます。人気のある作品でも原画などなかなか見ることができないので、これは買って良かったです。じゃなきゃピンポイントで解説とかしないですw

 ちなみにあるばとろすというサークルさんです。気になる人はぜひチェックして見ましょう。

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
