 先日、映画館に魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's を見に行ってきたのですが、公開してすぐに劇場のグッズ売り場から在庫がなくなったと噂の、劇場グッズがいくつか再入荷?していたので買って来ました。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 まずはトートバッグ。 デニム素材で出来ている、なかなかおしゃれなバッグです。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 コミケ会場でも、ちらほら見かけて欲しかったグッズなので手に入ってよかったです。 一応3色カラーがあるのですが、私が行った時はピンクしかありませんでした。まぁ個人的にはなのはが好きなので、ピンクで良かったです。

 この手のキャラクターグッズのトートバッグは非常にシンプルなものに、キャラクターがプリントがされているものが多いと思いますけど、こいつはパッと見ではアニメグッズとは思われないデザインがいいですね。

 さらに

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 外側にポケットが付いています。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 そして内側にも3つポケットが付いていて、なかなかに実用性が高いです。 これで2千円ですから、なかなかに良い買い物だったと思います。


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 続いてネックストラップ。
 私は移動の時、電車の中でよくPSPで遊ぶのですが、立った状態とかで使っていると、不意に電車が揺れた時に落としそうになるんですよね・・・ そこでネックストラップが欲しいなと思っていたので、あ…これでいいや!と思い購入。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 色はまたまたピンクですw
 それにしても、なのはのグッズはこだわりがあるのか。こいつも結構良い出来です。 フックの部分は金属製で高級感がありますし、ストラップの裏地もきちんと魔法陣のデザインが施してあります。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 ラバーキーホルダーが付いていたり、タイトルタグが縫いつけてあったりと、細かい配慮も忘れていません。
 ただまぁ、フックの部分は金属じゃなくて、プラスチックでも良かったかなと思います。単に重量の問題ですけど。
首から下げるものなのに、すでにストラップで結構重みがあるんですよね。 多少ですが気になりました。物は良い出来です。

 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 最後はクリアファイルです。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 まぁなんてことは無い、ここ最近のキャラクターグッズの定番のクリアファイルですが。 こいつもなんかこだわっているのか、ロゴ部分が金属加工で光りますw
 単なる箔押しかと思いきや、クリアファイル素材そのものが金属っぽい感じなんですよね。なので裏写りが全くなく中に書類なんかを入れても、中身が透けることがなく、プライバシーがしっかり守られます!!(違

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 という感じで劇場グッズを買ってきました。他にもメタル製のブックマーカーを買おうか迷ったんですけど、まぁ別にいいかと買って来ませんでした。こいつも素材感がすごく、ずっしりと重さのある感じでいいんですが、実用性考えるともうちょっと軽くても・・・と思ったので。 普通メタルブックマークなんてペラペラですよ。あの重量にはビクリしたわ・・・

 それと、この映画を見に行ったのが、ちょうど3回目だったので来場者特典のフィルムをもらって来ました。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 来場者特典フィルム

 絵柄は「闇の書の意志」でした。 物語後半の結構印象深いシーンなのですけど、絵的にはちょっとつまらないものでした・・・。 どうせなら戦闘シーンが良かったですね。

NANOHA The Movie 2nd A's Project

 でもまぁ悪くないです。 できるならもう1回チャレンジして見たいところですけど、時期的にきついかなぁ。もう今月で公開を締切る劇場も多いので。

 前売りチケットは3枚持っていて使いきったのですが、満足してもう見に行かなくていいや。と言うよりまた見たいという欲求のが強いんですよね。本当傑作だと思います。私は映画からなのはファンになった口ですが、映画はホントオススメできます。アニメファンの方は見に行く事をオススメしますよ。

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
