 なのはの映画見てきた!! という記事が何回目かは分かりませんけど、おそらくコレがラストになります。

 えー、という訳で、またまた魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを見てきました。通算4回目になります。

 3回目までは前売りチケットが3枚あり、来場者特典のフィルムが欲しいという気持ちがあったのですが、何回見てもいいものなんですよね、この映画。

 この夏「おおかみこどもの雨と雪」も見たりして、面白かったので2回見に行ったのですけど、まぁ別に3回目はいいかなという感じだったのですけど、なのは は3回見に行っても、あ〜あと出来れば1回くらいは見たいかも?という思いでした

 1回見ただけだと来場者特典は無いし、純粋にもう一度見たいという気持ちの時に、公式サイトのニュースで9月から来場者特典第2弾というのが発表されまして・・・

なのは ご鑑賞サンクス プリントサイン入り色紙

 見に行ってしまいましたw こちらの特典は映画を1回見に行けば貰えるのです。

 私はTVシリーズは見ていなかったので、完全に映画でハマった口なのですが、この4回目を見たときはテレビシリーズもレンタルして見て、サントラも買い、設定資料集も買ったりと、あらゆる予習復習をして楽しみましたw

 この4人組のヴォルケンリッターの中ではシグナムがお気に入りです。映画を見るまでは、きっと自分の趣味からヴィータちゃんにハマると思っていたのですが、あまりのシグナムのかっこ良さに惚れてしまいましたw
 フェイトちゃんとの戦いのシーンが大好きなのですが、このあたりはテレビシリーズの方がいいんですよね。
1stは映画を見ればいいけど、2ndはテレビシリーズも見るべきですね。結構違いが大きいです。
 どうせならDVDとか買いたいんですけど、DVD-BOXとか出てないんですよね。残念ながら・・・人気があるのだし出してくれてもいいのに。

 あと音楽も素晴らしいですよね。結構良いとかじゃなくて、素晴らしいと思います。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's サウンドトラック

 テレビシリーズでは雰囲気にあった曲を使うだけなので、尺が上手く合わずにフェードアウトしたりいまいち盛り上がりに欠ける・・・という程でもないですけど、やはり映画のシーンに合わせて長さのぴったり合った音楽は、ものすごく物語を引き立ててくれます。

 サントラのライナーノーツでは1曲ごとに解説が書いてあり、同じメロディの中でも映画の進行に合わせて、変化を持たせてあるようです。このあたりの解説を見ていくのが楽してしょうがありませんw 曲も含めてライナーノーツが充実してるといいですよね。

 また曲順も映画の進行そのものですので、もう曲を聞くだけで、あのシーンが!とか思い起こせるようになり、サントラを聞くだけで泣けるという、特技をマスターしましたw

 個人的にエヴァ破のサントラと並んで、かなりお気に入りのサントラとなりました。非常にオススメです。


 あとはコレですかね。

なのは設定資料集

 コミケで買ってきた映画の設定資料集。 深くアニメのことを知ろうと思うと、コレ以上のファンアイテムは無いんじゃないかという、非常にディープなものですね。
 3000円と高いんですけど、ページ数もかなりあり、こだわっているのでしょう452ページあるのに226点の絵柄しかないんです。つまり裏写りとかしないんですよねw

設定資料集 中身

 あそこのパーツはどうだとか、もう見ていてニヤニヤしっぱなしなのですが、これは相当ハマってないと楽しめないアイテムですね。

 キャラクター設定もそうですが、なのはと言えば特徴的な武器だったりしますよね。各デバイスの細かい設定は見ていてホント良くできているなと関心してしまいます。結構複雑な動きをしますので、ここはこう動きます。とか180度回転しますとか、しっかり書いてありますね。

 あ〜あとですね。資料集なのでアンダースーツはこう!とか細かく書いてあります。つまりパンツ見放題です!!
シャマルとかも下着の資料とかやっぱりあるんですけど、えー映画で下着姿とかあったっけ?とか思って確認したんですけど、一瞬なんですよねw もうそんな一瞬しか映らないシーンでも、パンツ見えまくりです。


 ということで(どういうこと〜)設定資料集が気になるという人は、そろそろアニメイトやゲーマーズで同じ物が販売される見たいなのでチェックしてみるといいでしょう。コスプレの衣装とか作る人は必見ですよね。たぶん。ヴォルケンリッターのコスプレとか見てみたいわぁ。特にシグナム。
 この夏コミケ会場でなのフェイ、はやて、ザフィーラは見かけたんですけどねぇ。



 もう後はBlu-rayの発売を待つだけですね。いやホント楽しみです。


サントラ¥ 3,150


FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
