上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PS VITA 持ち出しセット

なんとなくPS VITAのオプション品の紹介。
どこかでのんびりしようかと思うとき最近はVITAをよく持ち出すので、持ち出す時のセットなんぞを公開

と言いつつ、あんまり持ち出さないコレを先に紹介してみたり。

(PS VITA用)アシストグリップ
B006B2DKE4.01.MZZZZZZZ.jpg

グリップですね。ちょっと重めのVITAが持ちやすくなる優れものです。スティックを使うゲームは操作しやすくなるんですけど、逆に十字キーなんかは押しにくくなるので、初音ミク Project DIVA f とかにはあんまり向いてなかったり。
ただ持ち手があるとボタン連打の時に安定するので、難易度が高い曲とか連打が激しい時にはオススメ。
ちなみにストラップをつけた状態でも使えます。

続いて持ち出しセット。
まずは左のでかいバッテリー。
cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/半年保証付)

Amazonで結構ランキング上の方にある大容量バッテリー。2A出力 2ポート 大容量と文句無しです。
まぁ別にVITA用というわけでも無く、携帯充電したりモバイルWi-Fi充電したりと色々使えます。

で、実はこのバッテリーだけだとVITAは充電できないのですよね。
そこで、こいつを使います。

PS Vita用USB変換コンバータ『USB変換コンバータV』
B007PMPI12.01.MZZZZZZZ.jpg

これをバッテリーとUSBケーブルの間に指すことでアンペアの低いバッテリーでも充電出来るようになります。

単純に回線をショートさせたものっぽいので、自作とかも出来るんですけど、見た目がスマートで安いのでコレを使っています。一個あると何かと便利です。

ケーブルは標準のは太くて使いにくいので、持ち運び用にこちらの巻取ケーブルを使っています。

PS Vita用巻取り式USBケーブル『くるくるUSBケーブルV』
B0078XVNIU.01.MZZZZZZZ.jpg

PS VITA 外で充電

こんな感じで接続して・・・

PS VITA 充電中

はい!充電できていますね。
充電ロスとかもあるかも知れないですけど、ゲームをプレイしながらでも充電が終わるので特に不満は無し。
上記のバッテリーで確実に2回は充電できるので、むしろ公式より快適なくらいです。


ですが、バッテリーは出来れば節約したいので、電源がある場所ではバッテリーの代わりにコレを使っています。

iBUFFALO USB充電器2A対応iPad/iPhone急速充電対応ブラックBSIPA0xBK
B003ZX81IW.01.MZZZZZZZ.jpg

4ポートもあるので、iPad充電したりと電源が一つしか取れないカフェとかでも、いっぱい充電できますw
コンバーターがあるだけで、充電セットがかなりコンパクトになりますね。

そして最後はクレードル。買おうか結構悩んだのですが、やっぱりあると便利ですね。
サードパーティ製のクレードルも無いので純正のコレしか今のところ無いのですが。

クレードル (PCH-ZCL1J)
B005N4IEI8.01.MZZZZZZZ.jpg

逆差しが出来てしまうVITAのコネクタの向きを気にしないで、パッと充電できるので気に入っています。
重量が軽くて、充電台だけど手で抑えてからじゃないとコネクタが抜けないのは、微妙ですが持ち運んだりするには軽くていいです。

普段はSONYのレコーダーに挿しっぱなしで、録画した番組をよく持ち出します。
クレードルは動画を見るときに結構良い角度になるのでオススメですよ。

個人的にiPadでネットを見つつ、VITAで動画を見るのがお気に入りです。

こんな感じで・・・

VITA +iPad

まったり出来ちゃいますw

写真結構古いですね・・・なのはの劇場版見に行った帰りにスタバでBlogの記事書いてた頃です。

ということで、VITAのオプション品の紹介でした!

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。