カンタレラ~碧の毒薬~

書店で見かけてなんとなく購入した「カンタレラ~碧の毒薬~ 」が結構良かったです。
KAITOと初音ミクが歌う曲を元に、壱加さんという方が解釈を加えコミカライズしたものです。

カンタレラの原曲はもちろん知っていましたが、歌詞まで注目していませんでした。毒薬にまつわるお話ということで、だいたい結末は予想つくかな?と思ってたんですけど、結果は・・・おーこうなるのか〜・・・です!

とにかく絵が上手い。コマ割りが良く、空気感がよく出ていて、物語の世界観に引きこまれます。どうせ曲から広げた話だし、内容ペラペラで薄い話だと偏見をも持って読み始めましたが、見事に期待を裏切られてしまいましたw

舞台は中世ヨーロッパ。毒薬「カンタレラ」が伝わるローマのポリジア家の兄妹のお話です。
3分の楽曲をコミックス1冊にまとめたにしては、話も広がっていて楽しませてもらいました。非常にオススメできますので、気になった方は手にとって見てはどうでしょうか。

富士見書房の特設ページで第1話が試し読みできます。

まずはPVを見ることをオススメします。


同じPV動画のニコニコ動画はこちら→【ニコニコ動画】【DCA】カンタレラ~碧の毒薬~【公式PV】

あと、どうせならBOOK☆WALKER電子書籍版を買えば良かったと思いました。
特集ページはこちら

このページカラーで見たいなぁ。どうみても元はカラーだよなぁ、というイラストがあり、それがとても良いシーンなので、もっかい電子書籍版を買い直そうか迷っていますw
電子書籍版の方がイラスト集もついてるんですよね・・・

それとアンケート用紙に「本書をどこで知りましたか?」という項目の回答に
「アキバブログで」というのがありw
え?なにこれwww とか思ったんですけど、コラムが載っていたんですね!知りませんでした。

【コラム・ネタ・お知らせ】「カンタレラ」コミック版連載開始! 黒うさP&壱加氏インタビュー

ゲーマーズで購入したら、イラストカードがついて来ましたが、アニメイトではCD付きの限定版もあったらしく、ますます他の場所で買えば良かったと思わざる思えませんでしたw

最初は女性向けかな?とも思いましたけど、妹好きの男子には是非読んでもらいたいですねw いいと思います。

壱加¥ 609


テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
