Twonky Beamでアニメ見放題

ついにiOSでもDTCP−IP対応のアプリ「Twonky Beam」が出たことでアニメが見放題になりましたw
これでiPhoneでレコーダーに録画した番組を無線LAN経由でストリーミング再生できます。

環境は
・SONYのBDレコーダー「AT970T」
・iPhone4S (iOS 5.1.1)
・Twonky Beam (Ver3.3.0)

といった感じで、家庭内の無線LANが届く範囲限定になりますが、どこでもアニメを見まくれます。
いや〜ついにこの環境が整いましたよ!!

画質はバカみたいに綺麗ですw いや最高ですよこれ。
ストリーミングだしもうちょっと画質落としてもいいんじゃない?っていうくらいですが、特に画質の設定とかはなく、SONYのレコーダーがストリーミング用のファイルを自動生成するので、それを転送しているらしいです。

で!まぁ一応見れるようになったのですが、快適とは言えないかも・・・です。

まずCMスキップがほぼ不可能。
出来なくはないが、ものすごーーーーーーく遅いのでCMを見たほうが結果早いという・・・ね。まぁ使えないです。

時間表示とかの上のバーが表示されたまま。
写真ワザとぼかしているのでわかりにくいですけど、上の電波状況とかバッテリー残量とかの表示がずっと出るんですよね・・・全画面で見たいのに結構じゃまです・・・

番組のソートが出来ない。
ジャンル→アニメといった階層は表示されるんですけど、タイムラインにそって番組が並ぶので、特定の番組だけを連続視聴とかやろうと思うと結構面倒。

っていう感じですね。ですが、まぁ無料のアプリですし、今までDTCP-IP対応のアプリが一つも無かったことを考えると、見れるようになっただけで神アプリという感じですw
個人的にはあとはチャプタスキップ機能が使えれば、もういいかなぁ。まぁネットワーク越しに外でも見たいんですが・・・

とりあえずお風呂に持ち込んで1番組見てみましたが、いいですね! ただもうちょっと大きめのサイズがいいので、iPad miniくらいがいいかなぁ。というのが感想。

ちなみにこのアプリ最初に起動した時はレコーダーが一覧に出なくて、使えないのか?と思いましたがiPhoneの再起動で認識しました。nasneも使えるらしいので、アニメ視聴が捗りそうです。

B007V9T9ZK.01.MZZZZZZZ.jpg

コメント

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
