ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック

買おうか迷っていたガルパンのサントラですが、iTunesで配信が始まっていて、サンプルを聞いたら我慢できずにAmazonでポチってしまいました。
iTunesは2,400円で、CDは3,200円。この差額ならCD買いますよね!!2枚組だし。可愛らしいあんこうチームのジャケットが素敵です。

テレビアニメのサントラを買うのは久しぶりな気がします。軽快なマーチが心地よく、非常にインパクトがありましたからね〜。

あんこう音頭

あんこう音頭も歌付きで入ってましたw アアアアンw
他の曲が吹奏楽なのに、この曲だけちんどん屋って感じですからねw すごく浮いていますけど、アニメでは非常に重要な?曲でしたから入っていて良かったです。

アニメのOP.EDのショートバージョンも含まれており、サントラとして申し分ない出来ですね。

ガルパンサントラ 浜口史郎氏インタビュー

個人的にサントラを買う時の一番の楽しみなのは、ライナーノーツに作曲者の解説などがあるか?という所なのですが、しっかり有りました!! 浜口史郎氏のインタビュー付きです。
あんまり浜口史郎という人を知らなかったのですが、Wikipediaで調べてみると、結構アニメの曲手がけているのですね。最近だと「花咲くいろは」、「TARI TARI」とか、ゲームのファイナルファンタジーのオーケストラアレンジなど

インタビューでは楽曲を制作するにあたって、監督からこういう指示を貰ったとか、レコーディングの苦労話など、舞台ウラの話が見えて面白いですね。
「パンツァー・リート」では映画「バジル大作戦」を参考にしながらレコーディングしたそうですが、劇中で戦闘兵が足踏みをしながら歌っているシーンがあり、それを真似て録音の時に革靴を持参して足踏みの音も一緒に入れるなど、こだわりを感じました。

有名な曲のアレンジなどが多く、非常に聴きやすいサントラですね。「パブリック賛歌」がヨドバシのCMでお馴染みというのは納得ですw

1曲が1,2分の曲が多くて微妙かな?とも思ったのですが、殆どの曲にメインテーマの「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」のメロディーが含まれているので、全体的にまとまりが良く浜口氏が最後にまとめていたようにお散歩BGMとして最適ですねw

いや〜いい買い物をしましたw ガルパン見たことない人にもオススメできますね。
軽快なマーチで今日も明るくパンツァー・フォー!!ですよ!

TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラックTVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ,カチューシャ(金元寿子),佐咲紗花,ChouCho,あんこうチーム(西住みほ(渕上舞)、武部沙織(茅野愛衣)、五十鈴華(尾崎真実)、秋山優花里(中上育実)、冷泉麻子(井口裕香)),ノンナ(上坂すみれ),吉田玲子,こだまさおり,畑亜貴,伊藤真澄,ISAKOVSKIJ MIKHAIL VASIEVICH

ランティス
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
