遂にというか、え?いまさら? てな感じがするんですが、2004年に発売されたCLANNADの初回限定版の発売の時にSofmap(ソフマップ)での予約特典として付いていた、CLANNAD特製レリーフクリスタルを、秋葉原のK-BOOKで見かけたので購入してまいりました。

  当時CLANNADの各ショップの特典がほとんどテレカの中、ヒロインたちの絵柄が刻み込まれたクリスタルという非常に豪勢な特典に予約はあっというまに締め切られ、欲しくても買えなくて悔しい思いをしました。今回たまたま見つけたのはホントラッキーでした。

 しかもお値段が1575円と格安です!! いくら中古とはいえ、横14cmx縦9cmの大きなクリスタルに台座が付いてくるのですから、普通なら3000円くらいはしてもいいはずです。本当にラッキーだったとしか言いようがないですねヽ(´ー`)ノ

 CLANNAD レリーフクリスタル箱
外箱ですが、ボール紙に質の良い紙を貼ったもので、蓋を開けると中にスポンジに保護されています。
 中古品でしたが、一度取り出した形跡があるだけで、台座の封は未開封、電池も未使用の状態でした。


台座
台座は木製で、裏に電池を6本入れるところがあります。
残念ながらここのつくりはちょっとお粗末で、蓋がない上電池BOXの作りが甘いため、普通に電池を入れてもうまく入りませんでした。この状態で裏返せば確実に電池は落ちてしまいます。
 ここではしかたないのでテープで固定することに・・・(;´Д`)
(また跡で気が付いたのですが電池3個でも動作しました。3x2の電池BOXですが並列回路のようですw)

CLANNAD レリーフクリスタル
さっそくLEDを点灯! おぉ!! すごくきれいに絵柄が浮かびあがりましたっ!!

LEDは全部で3色あり、青→緑→赤という順番で2秒感覚ぐらいで切り替わります。
見た目では一番青がきれいですが、緑も絵柄がはっきり浮かびあがりよい感じです。赤はちょっと見にくい感じがしましたね。
とりあえず念願のクリスタルが手に入って満足ですっ!

コメント

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
