進撃の巨人 kindle版

 アニメが面白すぎて、早く続きが見たい欲求が高まり原作どうすっかなぁ〜 買うか? とか悩んでいたんですけど。ふとしたことで外で空き時間が大量に出てしまい、暇つぶし程度に1巻をkindleで買ってみたんですけど、面白すぎましたw 一気に10巻まで買ってしまいましたね・・・

 読み進めていたのは全部kindle paperwhiteで、上の写真はカラーページ見るためにiPadにダウンロードしたものです。なのでまだ新規マークが付いたまんまですw
 電子書籍だけの?特典として10巻には1話分フルカラーページが付いてきます。期間限定らしいので気になる方は早めにチェックです。

 内容についてはアニメ見ている人もいるでしょうし詳しくは書きませんけど、まぁ面白いですよ! とにかく、よく人が巨人に食われます。巨人気持ち悪いですw アニメ見て試しに1巻だけ・・・とか思ってたんですけど、1巻で結構アニメの5話くらいまで進んでしまうので、いや!見たいのはその続きだから!!(現在アニメは6話まで見た状態)ってことで2巻・・・3巻・・・10巻でしたw



 漫画のレビュー見ると絵が下手くそだの、なんだありますけど、この漫画の魅力はソコじゃないですよ。8巻まで読み進めると、物語の上で重要な事実が分かるんですけど、思わず、ええええ!!!って叫んじゃいます。10巻まで行くとさらに色々な事がわかり、興奮しまくりなのですが、色々な事実が分かった上で最初から読み直すと、伏線が結構回収出来そうなので、もう1週しようかと思っています。

 漫画の方は読み終わってしまったので、ノベライズも買ったのですが、こちらはまだ読み終わるのに時間が掛かりそうです。1巻の半分まで読んだのですが、面白いですね。漫画の時間軸よりかなり過去のお話で、巨人についての情報がかなり少ない状態で始まりますので、人類が巨人に立ち向かうべくの過程が見える感じです。

P1430982.jpg

 ちなみにkindle paperwhiteでも漫画、結構読めるものですね。 解像度的、画面サイズ的に多少無理が有ると当初感じていましたけど、漫画にもよるのかも。 10巻全部コイツで読みましたけど、さほど大きな問題は無かったです。オススメはiPadで横画面ですけど、外で気軽に漫画読むならこいつがベストです。小さい文字が読めないという人はダブルタップの拡大で十分だと思います。

 iPhoneでも拡大すると結構普通に読めるので、もう漫画はkindleでいいかなぁという感じですね。 端末側の問題はいずれ解消されていくでしょうし、電子化に移行するならkindleがオススメです。
 そして何より売り切れが無いのが強みですよね。進撃の巨人、人気過ぎて在庫少ないですが、電子書籍ならすぐ読める。最高です!


FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
