東方輝針城 体験版

博麗神社例大祭10 の戦利品の写真と、軽くレポートとアフターの様子をお送りします。

ペナルティとか関係ないくらいの時間に到着。10時半に開館の所、会場に着いたのがほぼ同じ時間だったので、東ホールで開催されるイベントだったんですけど、初め西側に並びました。 東ホール駐車場の列がはけたら中にはいれるという事で、結局会場の中に入れたのは45分経過した11時15分くらいでした。オンリーでこんな時間になるとは例大祭恐るべしですw

Twitterで神主列の速度は早いという情報を見たので、最初に並ぶことにしたんだけど、途中でみずたたきさんで同人誌を買いつつ。並びますw そして列待機中に読了。

神主の列は3列で、売り子は6人だったのでペースは結構早かったです。東4ホールから6の端っこまで列が伸びていましたけど、30分で買えました!

その後適当にチェックしたサークルを回り。まぁほぼ大体買えた感じですかね。時間的に遅くなって全部買えませんでしたけど満足です。

その後久しぶりのアフターということで時間まで待機。 戦利品のうすい本は全部読み終わってしまいました。

--

アフターイベントは、スペシャルゲストとして、ビートまりおさんと ZUNさんでしたね。

内容としては、まずはカタログ裏にある番号での抽選会。 当選するのは2名。ゲスト2人が番号を決めるというルールで、ビートまりおさんは「77777の人!!」とかいうムチャぶりw

さすがに1発で当選した人はいませんでしたが、頭の数字 777の人を集めてじゃんけん大会。まりおさんに勝てばおk
というルールでまりおさん「じゃ!俺はグー!を出すよっ!!」という戦略にでますw
遠くでよく見えなかったのですが、一人だけまりおさんに勝ったようです。正直者か、あまのじゃくかわかりませんけど。

ZUNさんは「じゃあ僕の誕生日で!」ということで「52318」でした。昭和52年3月18日ですね。(あ、やべ日付わすれちゃったよ〜と思ったけどGoogleで「ZUN 誕生日」で検索すると検索結果というGoogle先生が教えてくれるのにビックリ。)

こちらも頭文字3つの数字の人を集めてジャンケンでした。 ちなみに景品はグッズセットで当日売っていた公式のもののようですね。それの詰め合わせ。

あとはトークの中で例大祭に初めて参加人挙手!って感じで、アフター参加者に手を上げてもらう感じでアンケートを実施。

今回の例大祭10が初めてという人が半数近く、前回の9からという人もかなり多く過半数を超えていた気がします。新参加者が多いですね。結構ビックリしました。 その後ビッグサイト西ホールから参加とか、サンシャインから、都産貿、からPioからという感じで進めて行き・・・第1回の大田区産業プラザPioからの参加者も10人ほどいました。
ちなみにまりおさんも1回目は一般参加したようです。2回目からサークル参加だったはずです。皆勤賞です。

ZUNさんも皆勤賞かと思いきや、前回の9は結婚式と日付がかぶるという事で参加してなかったようですね。

あとは、ぐだぐだトークw それほど長い時間でも無かったですからね。
アフター参加人数は多く東3ホールで行われましたが、3ホールほぼ人でうまるくらいの人数。
最後の告知として来年の例大祭11の日程が決まったということで2014年の5月11日開催だそうです。

という感じで以上レポートでした。 外の気温はここ最近では高い方でしたけど風がそこそこあったので、割と快適でしたね。大手サークルさんは別としても、オンリーらしくまったりしたイベントでとても楽しかったです。

以下戦利品です。

P1440004.jpg

P1440005.jpg

P1440006.jpg

P1440007.jpg

P1440009.jpg

P1440010.jpg

P1440011.jpg

P1440012.jpg

コメント

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clarezone.blog31.fc2.com/tb.php/864-18b93950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/27 08:51)

大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • 2013/05/27(月) 08:51:57 |
  • ケノーベル エージェント
  • |

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
