

 さて、なんというか勝手にもう拡散していきそうなくらいのクオリティなんですけど、これは紹介しておきたいなと思った楽曲なんでリンクを貼ります。

 最近でもないですけど、私はほぼ毎日ニコニコ動画でボカロランキングをチェックしているんですけど、今日投稿された動画で、これは間違いなくミリオン再生は余裕だなという動画を見つけました。

 初音ミクが人間のように歌うよ。で有名なMitchie Mさんの新曲なんですけど、素晴らしいPVと相まって感動してしまいます。特に調教はすばらしいと言いますか、凄すぎてもうわけわからないですw

 初音ミク誕生5周年を祝う曲をボカロ5人が歌うのですけど、実に生っぽい歌声なんですよね。
ここまでの衝撃を受けたのはLivetuneさんの「Tell your World」以来です。

 もうすでにCD収録が決定しているということで、プロの犯行と言っていいんでしょうけど、クオリティが段違いです。
 ぜひ聞いてみてください。

【ニコニコ動画】【ミクさんの生誕5周年をリンレン達5人と祝ってやる】Birthday Song for ミク


魔法少女リリカルなのは劇場版 NANOHA The MOVIE 2nd A's を見てきました。
私はテレビ放送は見たことないので、始めてA'sを見たことになるのですが、とても面白かったですよ!!

2時間半という尺の長さもあって大満足でしたね。ダレるような部分もなくやっぱり全力全開。戦闘シーンはとにかくカッコ良く非常にハデでしたw

音楽がとても良かったので、とりあえずサントラは買おうかと思っています。平日の昼間なのに人は多く大盛況というか、グッズがほぼ売り切れていました。なのは完売\(^o^)/

まぁとりあえずガイドブックだけは買ってきましたので、これを読んでから、また2回目を見に行きたいですね。出来るならテレビシリーズも見ようと思います。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's Original Soundtrack
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's Original Soundtrack

 

 買うまで気が付かなかったんですけど、Mac Book Airのキーボードって光るんですね。
他のノートPCがどうかとかは知りませんけど、キーボードが光のってなんかカッコイイですよね(^_^)

 最近、動画編集とかやりたいなぁ~と思っているので、練習がてらにまた説明動画を撮ってみました。



 明るさの調整や、環境にあわせて自動で発光してくれたりと、なかなか気が利いています。
自動で光るかどうかは設定もできるので、バッテリーを節約したいとかならOFFにしておいたほうがいいかもですね。

 ちなみに動画は、やはり慣れた環境が使いやすいってことで、iPadで撮影してiPadで編集しています。
 iMovieは本当に簡単に動画を作れちゃうのでいいですね。BGMもiPadで適当に作っています。Macも早く使いこなせるようになりたいですね。
Mac スクリーンショット2012-07-07

 さて・・・少しずつMac Book Airを触っているわけですが、インストールしたアプリとかをメモ代わりに書いていきます。あ〜この人はこんな風にMacを使い始めているんだ〜的に読んでいただければいいかな?と。
 ちなにみ私は今までバリバリのWindowsユーザーで、周りにMacを使っている人もいないので、本当に手探り状態です。

 まず最初にDropboxEvernoteをインストールしました。定番ですが、クラウド環境で今まで使っていたファイルやノートがすぐに利用できるので便利ですよね。Evernoteなんかは同期に結構時間がかかるので早めにインストールしたほうが良い感じです。私は結構またされました。



 続いて「Reader」。これは今までiPhone,iPadでも利用してきたRSSリーダーで、Mac版もリリースされています。見た目が美しく高機能なRSSリーダーで今までiOSで便利に使っていたので、Mac版は450円の有料アプリですが、すぐにダウンロードして使ってみました。

スクリーンショット 2012-07-07 9.39.46


 Webページで直接Googleリーダーでもいいんですけど、やはり鮮麗されたUIとキーボードショートカットが便利です。サクサクとキーボードのJとKを駆使しながら前後の記事に移動して、メモする記事はEvernoteに放り込んだり、後で読もうと思ったらPocket(Read it later)に送ったりとかが簡単に出来るので、大量のRSSでもサクサクと読み進めていくことが出来ます。

 Readabilityにも対応しているので、全文が読み込めないRSSでもGキーを押すだけで読み込んでくれます。それでも対応しきれない場合はVキーでオリジナルを表示するなどとにかく外部ブラウザを開かずに読み進めるのはいいですね。読み込んだけど興味ない記事だった場合はJキーを押せばすぐに次の記事に読み進めることが出来るので、手間がとにかく少ないんです。



 Adobe Flash Playerもインストール。Macを買ってとりあえず最初にYouTubeを見ようかと思ったらFlash Player入れないと見れないよ!!って警告が出たので入れました。最初から入っている訳じゃないのね・・・

 iPad ではFlashを見るために「Puffin」というアプリをいつも使っているのですが、やはり普通にブラウザで見ることが出来るのは便利ですね。今までの生活の中心がiPadだったので脳がiPad基準なんですよね私。

 それにしても久しぶりにパソコン画面でYouTubeを見たんですけど、なんか広告というかCMみたいなの入るんですね・・・知らなかったです。いつもiOSからしか見てなかったのでこれは激しくウザい感じw
 この辺りはやはり専用アプリの方がいいですね。全画面にしたりするのにわざわざアイコンをクリックしたりしないといけないなど、一手間が面倒だと感じる自分がいます。



 最後に「Splashtop Remote」です。こちらも今までiPad,iPhoneで利用していたアプリで、リモートデスクトップツールです。今までメインマシンとして使ってたWindowsにリモートアクセスするために買いました。有料アプリですがセール中で250円と安かったです。

 わざわざ有料アプリなんぞ買わなくても出来そうな感じもしましたけど(調べる気まったく無しw)、今までiPadで快適に使えていたアプリで環境はもう出来上がっていたので、小難しい設定とかをしなくていいなら!と有料だけど買ってしまいました。セール中でしたしw

 結果、アプリのダウンロードからリモートでWindowsの画面が表示されるまで1分と速攻で接続できてしまったので文句は無いですw
 リモートで何するの?って感じですが私の場合、使い道はほとんどゲームです。それも主にアドベンチャーゲームですね。エロゲー・・・じゃないですよ?えぇホント。まったく。全然。マジで!!
 ADVならクリックすれば進むのでリモートでもまったく問題ないですしね。

 とりあえず、こんな感じでMacを使い始めています。
また何か気がついたことがあれば記事にしていきます。

 

初音ミクの裏表ラバーズなどで有名なwowakaさんの「アンハッピーリフレイン」を買って見ました。

 

最近、iPhoneでiTunes Music Storeをチラチラ見るのですけど、結構増えているんですよね。初音ミクの楽曲。気に入った曲があると、ちょいちょい買ってたりするんですけど、このアンハッピーリフレインも登録されてました。

 

前から気にはなっていたアルバムだったんですけど「まぁ別にCDはいいかなぁ。ニコ動で聞けるし」と思っていたんですけど、iTMSって結構な長さの視聴が出来るんですよ。それで聞き込んでみたら、まぁハマってしまいましてw 思わずポチっとしようかと思ったんですけどストアで買うよりCDの方が安いんですよね。それじゃあCD買おう!ということで、いってみました。

 

なにげにアルバムタイトルになっているアンハッピーリフレインを聞くのは始めてで、どうかなぁ?と思ったんですけど、さすがこれぞwowaka!!というか、やっぱりぶっ飛んでますよね。この人の楽曲はw もう、すぐに気に入ってしまいました。

買ってから気が付いたのですけど、どの楽曲も原曲から少しリテイクされているようで、とがった高音が耳に突き刺さるような原曲のミクとは違って、若干マイルドになっています。wowakaさんの調教したミクの特徴でもあるだけに賛否両論あるとは思いますけど、これはこれで聞きやすくなっていて個人的にはアリだと思います。

ディスクの2枚目はアレンジです。おなじみの原曲がガラッと雰囲気の変わった曲になっていて面白いですが、個人的にはイマイチw 単に好みじゃないだけですけど、やっぱり原曲がいいですね。

 


ちなみに歌手カードは何故か縦書き。 珍しいですよね?w このあたりもある意味斬新なのかも知れません…

 

ただいま超リピート中のこのアルバム、お勧めできます。というかクセになりますw いやぁ ヤバイ…

アンハッピーリフレイン
アンハッピーリフレイン

 

 

 

6月2日に横浜の開港祭に行ってきました。

日本丸の帆を張る場面と出航、花火大会が目当てだったのですが、うっかり寝坊して、帆を張る所は見れませんでした…

 

しかしまぁ出航する所と花火は見れましたので、良し…

 

日本丸は着いたときには、そろそろ出航と言うタイミングだったので、何枚かの写真と動画を一応撮ってました。

 





 

出航の直前は、船員達がマストに登り何やら挨拶のような事をしていました。

マストに登るとは言ってもハシゴというよりロープを伝っているように見えて、最後は全員がロープの上に乗っている様子は凄かったです。

マストの高さは高いところで15mくらいの高さで、その上にロープだけに乗るというのは見ていてかなりヒヤヒヤしました…

どうみても安全ロープみたいなのはついて無いのですから…

 

 

 

この間のさくらコンプレックスもあるし、けいおん!も連載してるからと、きららを買ってみたのだけど…予告に次回最終回とか書いてあるじゃないですか~

 

このまま、けいおん!が終わってしまったら、さくらコンプレックスだけのためにきららを買うことになってしまう~

なんかそれはイヤだw

 

前から買っているキャラットのほうも、けいおん!連載終了と書いてあるんで。ホント終わるんですかね…

後輩組の方は、連載を読んでいるかぎり、確かに次回で一区切りって感じなんですけど、せめてあと一回くらいはないと、区切りは良いけど切りが悪い気がします。ホントに終わるのかなぁ…

 

 

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
