2012年秋ごろ買った曲

えー今月3回目のBlog更新・・・少ないですねw
さて・・・アニソン大量買いをしてみました。アニソンじゃないのもあるけど・・・

殆どの曲はiTunesでダウンロードしたもの。今までCDを買うことにこだわってたんですけど、アニメの放送が始まる3ヶ月置きくらいで、こんだけの量を買うと毎回2万円前後吹っ飛んでたんですよね・・・
さすがに勿体無いし、特にこれは!!という思い入れがあったりしない曲は、ダウンロード購入することに決めました。最近SONYの曲もiTunesで買えるようになり、あんまり買えない曲もなくなってきたしね。そろそろ円盤を卒業する時期なのかもしれません。

あと単純にCDのリッピングがめんどくさいというのもありますw

iTunesは曲単位で買えるのがやっぱりいいですよね。
WORKING!の「SOMEONE ELSE」とか
謎の彼女Xの「恋のオーケストラ」「放課後の約束
はDVD/Blu-rayの特典としてしかCDがリリースされていなかったので、やっとフルで聞くことができました。
どちらもCDが単体で出ていれば買おうと思っていただけに、長らく待ってしまいました・・・

上のラインナップで異色のザ・テンプターズの「神様お願い!」はアニソンでは無いですけど、ハナエが歌う同タイトルの「神様お願い!」がカバーソングで、原曲を聞いてみたくて買ってしまいました。昭和の哀愁ただようなかなかに良い曲ですよw

それとリリースされたばかりの宇多田ヒカルの「桜流し」も買っています。
iTunesでトップですが、単純にCDが出てないという事以上にいい曲は売れるんでしょうね。もうCDが売れない・・・とか言ってる時代じゃないのですよ!!

marble夢ぐも など

とは言えジャケットが好きだったり、保存しておきたいと思うものはCD買っちゃうけどね。
marbleの夢ぐも いい曲ですw
イクシオンサーガDTはもう中毒ですね。強烈に耳に残るあの曲w iTunesで買っても良かったのですが、バージョン違いがいっぱいあったのでCD買ってしまいましたw

でまぁこんだけアニソンを買っているということは、そんだけアニメを見ているという事で、それで時間なくてBlog更新できないんですよ!!
なんていうかアニメを見るために生きてます。うん・・・

B008ZGVWGM.01.MZZZZZZZ.jpgB008ZGVWLW.01.MZZZZZZZ.jpgB00975FQHG.01.MZZZZZZZ.jpg

B008S60LVQ.01.MZZZZZZZ.jpgB008Z1E2AU.01.MZZZZZZZ.jpgB008VRN5R4.01.MZZZZZZZ.jpgB007BC64BO.01.MZZZZZZZ.jpgB007Q3ZR7A.01.MZZZZZZZ.jpgB008OJ7SIG.01.MZZZZZZZ.jpgB008OBZJGM.01.MZZZZZZZ.jpgB007V6ODJ0.01.MZZZZZZZ.jpgB007V6OEI0.01.MZZZZZZZ.jpgB0095XQMWI.01.MZZZZZZZ.jpgB008YCSYLS.01.MZZZZZZZ.jpgB008NCZDZ4.01.MZZZZZZZ.jpgB008O80S02.01.MZZZZZZZ.jpgB008VRN5L0.01.MZZZZZZZ.jpgB0097D0LCS.01.MZZZZZZZ.jpgB0085DWENA.01.MZZZZZZZ.jpg
Robotics;Notes バルーン

結局まだ原作をクリアしてないのですけど、アニメ放送は楽しみですね。
ゲームの方ですけど、そこそこ面白いんですよね。まぁ凄い面白いかというと微妙なんですけど・・・
なのでアニメに期待!という感じなんで、今夜の放送が楽しみです。

上の写真は、夏にお台場アクアプラスに飾ってあった、がんつく1というロボットのバルーンです。結構大きかったんですよね。写真には撮ってあったんだけど、出すタイミングが無かったのでここで登場ですw

下の写真は、スコールです。
シュタゲではドクペが劇中に登場する飲み物として印象深いですが、ロボノではスコールが登場します。
ドクペを買いに近くの100円ショップに買い出しにいったら、売っていたのでネタとして購入。味はまぁカルピスソーダですねw

愛のスコール

5pb.¥ 4,809


カップゼリー ドルジ祭

リトルバスターズのアニメが今日から放送開始です!!
いや〜ついに来た!という言うか、きっとそのうちアニメ化するんだろうなぁ? しないのかなぁ〜と待ち続けていたので、もう嬉しくてたまらないですw

レコーダーにリトバスの項目が出たときは、「おおおおお!きたああああぁぁ!」と、一人大げさにはしゃいでいたくらいですw

リトバス予約

個人的にドルジが好きなのでアニメで、どんな感じで出てくるのか楽しみです。ぬお〜ぬお〜

アニメ化記念ということで、ドルジの写真撮ってみました。 カップゼリーは原作プレイしている人は分かるかもしれませんけど、物凄い小ネタです。 別にドルジと関係ないけど彩りが綺麗なので写してみました!

左のドルジはKey公式通販に付いてきたドルジで一番付き合いが長いです。その他3匹はゲーセンのプライズです。
アニメ化でまたグッズが増えるとうれしいなぁ。

プロトタイプ¥ 5,017



KEY¥ 6,981

iTMS 2012夏のアニソン

最近買ったアニソンです。そういえば最近全然アニメの曲を買ってないなと思い、5曲ほど購入。
いまいちピンと来る曲が無くてとりあえず気になった曲をiTunes Music Storeで買って見ました。
もう結構アニソンもiTMSで買えるようになったし、これはCDで買わないと!と思う曲以外はダウンロードでいいかなぁと思い始めている時期です。

アニソン大好きで1クールでCD10枚とか平気で買っている時期もあったんですけど、さすがに財布に優しくないので節約出来るところは節約しようかなと。
リンクの貼り方が上手く行かなくてアルバム価格になってたりするけど、全部1曲250円でした。

それにしてもネットで買った曲をBlogで紹介しようと思うと、なんか面倒ですね。CD買ったら写真撮ればいいだけだったので・・・ どうしようかと迷った挙句PCの画面を写真に撮るという発想しか出て来ませんでしたw

下のリンクリストだけでもいいんですけど、なんか寂しいですしね。
以下のリンクはクリックするとiTunesが立ち上がるハズです、興味ない人はスルーしましょうw

ココロコネクトは曲がいいですよね。特にED曲のSalvageは話の入り方がうまくて、おお!となりました。
なにげにボーカルが片霧烈火さんなんですけど、これ本人ですかね? 最近あんまり歌を聞いてなかったのですけど、めちゃくちゃ歌上手くなってませんか? すごい驚きです。
烈火さんは10年以上前からファンなので、ここまで成長していることがすごい嬉しいですね。







とリンクミスってますね・・・直し方わからないので、そのままにしておきます。ジャケットを載せたかっただけなので・・・
ジャケットを貼れる良い方法ないのかな・・・
iTMSで買った曲の紹介にAmazonのリンクを貼るのはなんか違う気がするし。うーん

 すごいローカルネタなんですけど、角川から出ているウォーカー系で東京ウォーカーとか色々あるんですけど、その中の横浜ウォーカーは地元ということもあり、結構チェックしているのですが、今回の横浜ウォーカーはがっつりアニメ特集でした。

横浜ウォーカー2012年No17

 横浜というか神奈川が舞台のアニメ聖地巡礼マップが載っていました。

P1340344.jpg

 エヴァの箱根だったり

P1340345.jpg

 今季のココロコネクトの港北だったり、結構幅広いです。っていうかココロコネクト港北だったんだ・・・
マップ付きなので、聖地巡礼してみようかな?という人には結構いいと思います。

 神奈川にはまず間違いなく置いてあると思うのですけど、電子書籍版ってないんですね。東京ウォーカーはあるんだけど・・・

 まぁ結構オススメなので神奈川に興味があるという人は買ってみてはどうでしょう。手に入らないという人は本屋で取り寄せるか、こちらのページで買うこともできるみたいです。
 なのはの映画見てきた!! という記事が何回目かは分かりませんけど、おそらくコレがラストになります。

 えー、という訳で、またまた魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを見てきました。通算4回目になります。

 3回目までは前売りチケットが3枚あり、来場者特典のフィルムが欲しいという気持ちがあったのですが、何回見てもいいものなんですよね、この映画。

 この夏「おおかみこどもの雨と雪」も見たりして、面白かったので2回見に行ったのですけど、まぁ別に3回目はいいかなという感じだったのですけど、なのは は3回見に行っても、あ〜あと出来れば1回くらいは見たいかも?という思いでした

 1回見ただけだと来場者特典は無いし、純粋にもう一度見たいという気持ちの時に、公式サイトのニュースで9月から来場者特典第2弾というのが発表されまして・・・

なのは ご鑑賞サンクス プリントサイン入り色紙

 見に行ってしまいましたw こちらの特典は映画を1回見に行けば貰えるのです。

 私はTVシリーズは見ていなかったので、完全に映画でハマった口なのですが、この4回目を見たときはテレビシリーズもレンタルして見て、サントラも買い、設定資料集も買ったりと、あらゆる予習復習をして楽しみましたw

 この4人組のヴォルケンリッターの中ではシグナムがお気に入りです。映画を見るまでは、きっと自分の趣味からヴィータちゃんにハマると思っていたのですが、あまりのシグナムのかっこ良さに惚れてしまいましたw
 フェイトちゃんとの戦いのシーンが大好きなのですが、このあたりはテレビシリーズの方がいいんですよね。
1stは映画を見ればいいけど、2ndはテレビシリーズも見るべきですね。結構違いが大きいです。
 どうせならDVDとか買いたいんですけど、DVD-BOXとか出てないんですよね。残念ながら・・・人気があるのだし出してくれてもいいのに。

 あと音楽も素晴らしいですよね。結構良いとかじゃなくて、素晴らしいと思います。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's サウンドトラック

 テレビシリーズでは雰囲気にあった曲を使うだけなので、尺が上手く合わずにフェードアウトしたりいまいち盛り上がりに欠ける・・・という程でもないですけど、やはり映画のシーンに合わせて長さのぴったり合った音楽は、ものすごく物語を引き立ててくれます。

 サントラのライナーノーツでは1曲ごとに解説が書いてあり、同じメロディの中でも映画の進行に合わせて、変化を持たせてあるようです。このあたりの解説を見ていくのが楽してしょうがありませんw 曲も含めてライナーノーツが充実してるといいですよね。

 また曲順も映画の進行そのものですので、もう曲を聞くだけで、あのシーンが!とか思い起こせるようになり、サントラを聞くだけで泣けるという、特技をマスターしましたw

 個人的にエヴァ破のサントラと並んで、かなりお気に入りのサントラとなりました。非常にオススメです。


 あとはコレですかね。

なのは設定資料集

 コミケで買ってきた映画の設定資料集。 深くアニメのことを知ろうと思うと、コレ以上のファンアイテムは無いんじゃないかという、非常にディープなものですね。
 3000円と高いんですけど、ページ数もかなりあり、こだわっているのでしょう452ページあるのに226点の絵柄しかないんです。つまり裏写りとかしないんですよねw

設定資料集 中身

 あそこのパーツはどうだとか、もう見ていてニヤニヤしっぱなしなのですが、これは相当ハマってないと楽しめないアイテムですね。

 キャラクター設定もそうですが、なのはと言えば特徴的な武器だったりしますよね。各デバイスの細かい設定は見ていてホント良くできているなと関心してしまいます。結構複雑な動きをしますので、ここはこう動きます。とか180度回転しますとか、しっかり書いてありますね。

 あ〜あとですね。資料集なのでアンダースーツはこう!とか細かく書いてあります。つまりパンツ見放題です!!
シャマルとかも下着の資料とかやっぱりあるんですけど、えー映画で下着姿とかあったっけ?とか思って確認したんですけど、一瞬なんですよねw もうそんな一瞬しか映らないシーンでも、パンツ見えまくりです。


 ということで(どういうこと〜)設定資料集が気になるという人は、そろそろアニメイトやゲーマーズで同じ物が販売される見たいなのでチェックしてみるといいでしょう。コスプレの衣装とか作る人は必見ですよね。たぶん。ヴォルケンリッターのコスプレとか見てみたいわぁ。特にシグナム。
 この夏コミケ会場でなのフェイ、はやて、ザフィーラは見かけたんですけどねぇ。



 もう後はBlu-rayの発売を待つだけですね。いやホント楽しみです。


サントラ¥ 3,150


 先日、映画館に魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's を見に行ってきたのですが、公開してすぐに劇場のグッズ売り場から在庫がなくなったと噂の、劇場グッズがいくつか再入荷?していたので買って来ました。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 まずはトートバッグ。 デニム素材で出来ている、なかなかおしゃれなバッグです。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 コミケ会場でも、ちらほら見かけて欲しかったグッズなので手に入ってよかったです。 一応3色カラーがあるのですが、私が行った時はピンクしかありませんでした。まぁ個人的にはなのはが好きなので、ピンクで良かったです。

 この手のキャラクターグッズのトートバッグは非常にシンプルなものに、キャラクターがプリントがされているものが多いと思いますけど、こいつはパッと見ではアニメグッズとは思われないデザインがいいですね。

 さらに

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 外側にポケットが付いています。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 そして内側にも3つポケットが付いていて、なかなかに実用性が高いです。 これで2千円ですから、なかなかに良い買い物だったと思います。


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 続いてネックストラップ。
 私は移動の時、電車の中でよくPSPで遊ぶのですが、立った状態とかで使っていると、不意に電車が揺れた時に落としそうになるんですよね・・・ そこでネックストラップが欲しいなと思っていたので、あ…これでいいや!と思い購入。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 色はまたまたピンクですw
 それにしても、なのはのグッズはこだわりがあるのか。こいつも結構良い出来です。 フックの部分は金属製で高級感がありますし、ストラップの裏地もきちんと魔法陣のデザインが施してあります。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 ラバーキーホルダーが付いていたり、タイトルタグが縫いつけてあったりと、細かい配慮も忘れていません。
 ただまぁ、フックの部分は金属じゃなくて、プラスチックでも良かったかなと思います。単に重量の問題ですけど。
首から下げるものなのに、すでにストラップで結構重みがあるんですよね。 多少ですが気になりました。物は良い出来です。

 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 最後はクリアファイルです。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 まぁなんてことは無い、ここ最近のキャラクターグッズの定番のクリアファイルですが。 こいつもなんかこだわっているのか、ロゴ部分が金属加工で光りますw
 単なる箔押しかと思いきや、クリアファイル素材そのものが金属っぽい感じなんですよね。なので裏写りが全くなく中に書類なんかを入れても、中身が透けることがなく、プライバシーがしっかり守られます!!(違

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 という感じで劇場グッズを買ってきました。他にもメタル製のブックマーカーを買おうか迷ったんですけど、まぁ別にいいかと買って来ませんでした。こいつも素材感がすごく、ずっしりと重さのある感じでいいんですが、実用性考えるともうちょっと軽くても・・・と思ったので。 普通メタルブックマークなんてペラペラですよ。あの重量にはビクリしたわ・・・

 それと、この映画を見に行ったのが、ちょうど3回目だったので来場者特典のフィルムをもらって来ました。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 来場者特典フィルム

 絵柄は「闇の書の意志」でした。 物語後半の結構印象深いシーンなのですけど、絵的にはちょっとつまらないものでした・・・。 どうせなら戦闘シーンが良かったですね。

NANOHA The Movie 2nd A's Project

 でもまぁ悪くないです。 できるならもう1回チャレンジして見たいところですけど、時期的にきついかなぁ。もう今月で公開を締切る劇場も多いので。

 前売りチケットは3枚持っていて使いきったのですが、満足してもう見に行かなくていいや。と言うよりまた見たいという欲求のが強いんですよね。本当傑作だと思います。私は映画からなのはファンになった口ですが、映画はホントオススメできます。アニメファンの方は見に行く事をオススメしますよ。

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
