Happyくじ 初音ミク 2013 SUMMER VER. E賞,H賞

ファミマで初音ミクのくじ引いてきました!
くじは5回挑戦してE,F,G,H賞と下位の当たりクジでした・・・運無いな。

Happyくじ 初音ミク 2013 SUMMER VER. F賞,G賞

しかし、まぁ今回はそんなにハズレっぽさは無いのでいいのかな?という感じです。

ハズレ扱いな気がするグラフィグABSですが、私は個人的にコレが好きです。

Happyくじ 初音ミク 2013 SUMMER VER. グラフィグABS KAITO MEIKO

今回、当たったのは初登場のKAITO,MEIKOでした!

Happyくじ 初音ミク 2013 SUMMER VER. グラフィグABS KAITO MEIKO

髪の毛を外すことで顔を反転させて表情を変えることもできます。こちらの顔は結構可愛いですね〜

ということで初音ミクHappyくじでした。
100円のスマホ用タッチペン

イヤホンジャックに指すタイプの短いやつは見かけたことあったんですが、普通にペンタイプのタッチペンが百均で売ってたので、試しに買ってみました。

ペンの長さが普通のペンなので、グリップ力がよく使い勝手は上々です。クリップ部分がキャップになっていて、外すとボールペンになっているけど、まぁ使わないかなぁ。

私は以前ワコムの
Wacom Bamboo Stylus solo タッチスクリーン搭載のモバイル端末に、メモ、描画、操作に最適 ブラック CS-100/K1
Wacom Bamboo Stylus solo タッチスクリーン搭載のモバイル端末に、メモ、描画、操作に最適 ブラック CS-100/K1

こいつを使っていたんですけど・・・どこかに紛失してしまいまして(泣)
ゲームをやるときとかどうしてもペンが欲しくて、とりあえず100円だし!と買いました。

ペン先に言えばサラサラと滑りもよく、反応もそこまで悪くない(たまに反応しない時がある)ので、お?悪くない・・・と思ってたんですけど、耐久力が無かったです。
はじめはサラサラとした感じで良いのですが、だんだんとペン先が下手ってくると硬さがなくなり”ぐにょぐにょ”になります。
メモ程度の用途ならいいんですけど、反応が重要になってくるゲームとかで使おうと思うとダメですね・・・
予備として2本買ったんですけど、1週間ほどでもう2本目が活躍してます・・・

高いタッチペンは性能がやっぱり違いますね・・・ワコムの奴はペン先が破けるまで書き味が一緒でしたから、まぁ値段相応ってことですか。
ペン軸さえ有ればペン先は予備があるんで、今思うとコスパ悪くなかったなぁ・・・ 買い直すかは迷い中です。紛失したの多分家の中なんで・・・あぁ・・・
進撃の巨人 kindle版

 アニメが面白すぎて、早く続きが見たい欲求が高まり原作どうすっかなぁ〜 買うか? とか悩んでいたんですけど。ふとしたことで外で空き時間が大量に出てしまい、暇つぶし程度に1巻をkindleで買ってみたんですけど、面白すぎましたw 一気に10巻まで買ってしまいましたね・・・

 読み進めていたのは全部kindle paperwhiteで、上の写真はカラーページ見るためにiPadにダウンロードしたものです。なのでまだ新規マークが付いたまんまですw
 電子書籍だけの?特典として10巻には1話分フルカラーページが付いてきます。期間限定らしいので気になる方は早めにチェックです。

 内容についてはアニメ見ている人もいるでしょうし詳しくは書きませんけど、まぁ面白いですよ! とにかく、よく人が巨人に食われます。巨人気持ち悪いですw アニメ見て試しに1巻だけ・・・とか思ってたんですけど、1巻で結構アニメの5話くらいまで進んでしまうので、いや!見たいのはその続きだから!!(現在アニメは6話まで見た状態)ってことで2巻・・・3巻・・・10巻でしたw



 漫画のレビュー見ると絵が下手くそだの、なんだありますけど、この漫画の魅力はソコじゃないですよ。8巻まで読み進めると、物語の上で重要な事実が分かるんですけど、思わず、ええええ!!!って叫んじゃいます。10巻まで行くとさらに色々な事がわかり、興奮しまくりなのですが、色々な事実が分かった上で最初から読み直すと、伏線が結構回収出来そうなので、もう1週しようかと思っています。

 漫画の方は読み終わってしまったので、ノベライズも買ったのですが、こちらはまだ読み終わるのに時間が掛かりそうです。1巻の半分まで読んだのですが、面白いですね。漫画の時間軸よりかなり過去のお話で、巨人についての情報がかなり少ない状態で始まりますので、人類が巨人に立ち向かうべくの過程が見える感じです。

P1430982.jpg

 ちなみにkindle paperwhiteでも漫画、結構読めるものですね。 解像度的、画面サイズ的に多少無理が有ると当初感じていましたけど、漫画にもよるのかも。 10巻全部コイツで読みましたけど、さほど大きな問題は無かったです。オススメはiPadで横画面ですけど、外で気軽に漫画読むならこいつがベストです。小さい文字が読めないという人はダブルタップの拡大で十分だと思います。

 iPhoneでも拡大すると結構普通に読めるので、もう漫画はkindleでいいかなぁという感じですね。 端末側の問題はいずれ解消されていくでしょうし、電子化に移行するならkindleがオススメです。
 そして何より売り切れが無いのが強みですよね。進撃の巨人、人気過ぎて在庫少ないですが、電子書籍ならすぐ読める。最高です!


ひと月ぶりの更新です。なんとか生きてます・・・ 特にネタがあってもやる気が無くて出来ないのでほったらかしなんですけど、初心に帰って買い物ネタです。 Blog当初の目的は買い物した物を晒すことと。ネットで探しても見つからない情報なんかを、ログとして残すことが目的だったのですよ。最近は見つからない情報とかもあんまりないので、久しぶりに買い物をしたのでそれの写真です。

 久しぶりに買い物すると買い過ぎちゃうんですけどね・・・ 本とかの情報は殆ど、本屋の平台頼みだったりしますので、あ!と思うとつい買っちゃう正確。

P1430965.jpg

 R.O.Dを久しぶりに見たので購入。つか表紙の子だれ?
 Aチャンネルはもう随分出たの前ですけど、買い忘れていたので・・・
 スケッチブックはもう9巻まで出てたんですね・・・6巻くらいまでしか読んで無い気がするけど購入。

P1430966.jpg

 Vividにあまんちゅ、ロボノです。
 あまんちゅ!は実は既刊を今まで買って無かったんですが、先日中古屋で5巻まで買ってハマったのです。ちょうど良いタイミングで最新巻が出たんでラッキー!

P1430967.jpg

 シュタゲ関係の本。 コミカライズの本が多くて、正直把握出来てないのですが・・・好きな作品なので嬉しい悲鳴ですかね・・・ 全部に負荷領域のデジャブの帯付いてますw

P1430968.jpg

 そんなデジャブもコミックスになってますねw それとアンソロです。
デジャブはノベライズも出ているのですが、そいつはkindleで買って今、読んでいます。ラノベはkindleがほぼ私の中で標準になりつつあります。

P1430969.jpg

 表紙買いのニュータイプに、huke氏のSteins;Gate イラスト画集です。画集はイラストだけなんで、ざっと目を通して見ましたけど素晴らしいですね。CDのジャケットなど小さいイラストだったものが、見開きでバーーン!!と乗っているのはヤッパリ良いものです。 本誌のための描きおろしイラストが表紙を含めて4点。同人誌のイラストなども載っており大変満足です。

P1430970.jpg

 アニソンCDなど。大好きな作品はiTunesじゃなくて、まだCD買っちゃいますね・・・ でも取り込むの面倒くさいからiTunesでダウンロードはしたい。早くそういうサービス始まらんものか。
 TMRevolution × 水樹奈々 のCDは一番安いのは500円なんですよね。 CDの値段これくらいが標準になればいいのに・・・

P1430971.jpg

 ロボノのCDにジミーサムPのCD。

P1430972.jpg

 ゲーマーズとかとらのあなで買ったんで、付いてきた特典ポスター。

 とある科学の超電磁砲Sとか あまんちゅ!とか ジミーサムPとか Vividとかです。

P1430973.jpg

 同人誌とか。 ここ最近のComic1とかその辺りの本です。

P1430974.jpg

P1430975.jpg

P1430976.jpg

 あと月末に控えている、例大祭のカタログも買ってきた。重いですw
場所はビッグサイト東ホール。 番号書いてない・・・全部か!
 おそらく前日当たりに慌ててサークルチェック始めるパターンです。 

P1430977.jpg

 いつも買ってる漫画雑誌とか・・・ コンプエースは買ってないけど vividのポスター付くよ?とかゲーマーズに書いてあったので、つい。 創刊の最初の頃は読んでたんですけどね・・・・


 と以上です。
 シュタゲの画集以外は、まだ手を付けていないので感想とか全然ないです・・・ 時間ないんですよ。今季のアニメ面白くてw 

角川書店

桜ミク 桜風味のいちごのケーキ

ファミマで売ってたので購入! いちご大福風のケーキです。

美味しいんですけど、個人的にはあんこたっぷりの大福の方がいいかなぁ。おもちでくるんで有るんですけど中はケーキなんで不思議な食感なんですよね。果たしてコレは洋菓子なのか和菓子なのかはてさて。

100円ショップのケースで、根付ストラップを整理

100円ショップで根付ストラップを入れるちょうどいいケースが売っていたので、買ってきました。

最近、雑誌のオマケなんかについてくる根付ストラップですが、なかなかいい保存方法がなく適当な箱にぶち込んでいたのですが、100円ショップで見つけたこちらのケースがサイズ的にちょうどピッタリでした。

12個入る

こんな感じで12個入ります。

ホコリ対策もバッチリ

フタを閉めればホコリ対策もバッチリ!
なかなかイイんじゃないでしょうか?


フィギュア見たく飾りたい人はアクセサリーツリーが、いいと思います。
アクセサリースタンド ツリー ブラウン
アクセサリースタンド ツリー ブラウン

どこかでこういったツリーに吊るして飾っているのを見たんですけど結構良さそうです。

これも100円で代用品が無いかと探してたりするんですけどねぇ・・・
P1400138.jpg

なんて事は無い外付けハードディスクを購入しました。2テラバイト

昨日BD-Rを大量に買っているという事を紹介しましたが、そもそもブルーレイディスクを大量に焼いている理由として、ハードディスクの空き容量がなくなってしまったので空き容量を確保すると言う目的もありました。
放送しているアニメのこれでもかと録画しまくっていると、1クール分ハードディスクの空きが持たないんですよね〜

とりあえず見終わってから焼くかどうかを判断するために、データの避難場所として外付けハードディスクを買ってみました。
ちなみに使っているレコーダーはSONYのBDZ-AT970T。

P1400139.jpg

このレコーダーは外付けハードディスクに対応しているんですが1度外付けハードディスクにデータを逃してしまうとブルーレイに焼くにはいちどローカルのハードディスクに戻さないとだめだったんですよね。
ですが・・・いつの間にかファームウェアアップデートで外付けハードディスクに逃した番組でも!直接ブルーレイに焼くことができるようになっていたので、だいぶ便利になりましたw

それでも一応制限があって

P1400142.jpg

番組の同時録画やPSPなどへのおでかけ転送ができません。
去年出たレコーダーでは2番組同時録画も出来たような気がしたので、着実に進化している感じですね。

P1400143.jpg

とりあえずコレで内蔵 1TB + 外付け 2TB で3TB のレコーダー完成です。しばらくは空き容量に困ることは無さそうですが、結局BD-Rは焼かないとですからな・・・

ちなみにレコーダー専用と割り切ったので安いUSB2.0の奴にしましたけど。これから買うならUSB3.0が断然いいです。あの爆速を経験するともう戻れませんw

I-O DATA 【Wii U動作確認済み】USB接続 家電対応 外付ハードディスク 2.0TB [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] HDC-AE2.0K
I-O DATA 【Wii U動作確認済み】USB接続 家電対応 外付ハードディスク 2.0TB [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] HDC-AE2.0K

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
