上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日、ひぐらしのW-ZERO3の移植はうまくいったので、今度はFateをW-ZERO3に移植とかやろうかと試みているんですが、やたら手間がかかり作業は難航しています。

 某所で公開されているツール使ってFate→NScripter化→W-ZERO3とするんですが、NScripter化するのに手間取り今日は途中でやめることにします。

 とにかくFateはデータ量が大きいので、ひぐらしの時とは比べ物にならないくらい手間がかかりました。
 手間といっても作業自体はそう多くなく、画像の変換などに時間とられるんです。
 まぁひとまずNScripterでは動いたので今日のところはよしとしよう。

Fate for NScripter

(C) TYPE-MOON
W-ZERO3でひぐらし動作中
 W-ZERO3でひぐらし動いたんで、まぁちょっとやりかた説明。

 まずW-ZERO3でっていうか、PPCでのNScripterを動かすにはNScripterの互換エンジンが必要です。しかし、一番期待していたONScripterはザウルス用とかしかないので使用できません。そこで互換エンジンではなく、エンジンそのものを変えて動作させることにします。NScripterのスクリプトを別のスクリプトエンジンで動かすわけですね。

 でNScripterから変換できるエンジンとして雪希、SEVEN、LIIという3つを発見したので、一応全部試してみた結果。LIIがもっともよさそうです。

 ・雪希は動作が重く、メモリに空きがないとすぐに落ちますし、セーブデータも壊れやすいとかいう情報を得たのでダメ。実際私の環境ではメモリが足らないのか起動すらしてくれませんでした。

 ・SEVENは割かし普通に動いてくれましたが。なぜかVGA変換すると起動してくれません。QVGAだとこんな風に表示されてなんだかとてもプレイし辛いです。

 ・LIIは動作も軽く、変換作業もちゃんとしたGUIが容易されているので楽チンです。
設定も豊富でフォントの選択もできたり、いまのところコレが一番無難なようです。



 ということでLIIが一番よさそうなので、こいつを使ってみます。 【“W-ZERO3で「ひぐらしのなく頃に」動いたっ!”の続きを読む】
 W-ZERO3を買ってから大分たちますが、やっと無線LANの接続をすることができました。
 今まで何度も無線LANの接続を試みてきたのですが、なぜか失敗して接続できなかったのですが、案外簡単な落とし穴だったようです。

 使っている無線機器はバッファローのWZR-G108というMIMO対応の機器です。で結論を先に申し上げるとAOSSで他の機器の接続を接続していたので設定そのままで試みていたのですが、W-ZERO3はどうやらAOSSに対応していなかったらしく、手動で設定してやる必要があったようです・・・orz


 WZR-G108側で「管理」→「AOSS」に行きAOSSのデータ消去
 次に「LAN設定」でWEPを設定したのち「WEP暗号化キー」を入力します。今回はとりあえずひとつで「文字入力」で5文字の数字を打ち込みました、他の欄は文字が入っているとエラーを吐くので空欄にしておきます。

 あとはW-ZERO3側でWZR-G108のMACアドレス入力して、WEP設定のキーは上で設定したやつを入力すれば、簡単につながりました・・・


 まぁミスは単純に仕様を知らなかったというのもありますがAOSSも万全ではないということですかね・・・
 とらあえずコレで無線LANつながったのでPCとの連携をUSBではなく無線でできるような設定をしていきたいですね。
 ふと最近フォーマットする機会があったので導入しているソフトをまとめてみました。
 定番ソフトの中から自分が必要!と思うソフトだけピックアップしています。
 っていうか自分がなに入れたか忘れないためのメモw
 やたら数が多いんで続きを読むでご覧ください。 【“W-ZERO3 導入ソフトまとめ”の続きを読む】
W-ZERO3は シャープのスマートフォンだから
シャーポンとか呼ばれてるわけですが、別にシャープなんだから
しー でもいいわけで私は「しーぽん」と呼ぶことにw

 あー、コンペイトウ食いてー・・・



 さて、今回はW-ZERO3での日付表示にチャレンジしてみました。(前フリ無視かよw
 デフォルトの状態のW-ZERO3ではタスクバーに時刻だけ表示されています。
SCRN0000.jpg

こんな感じ

 そこでここに日付も表示させようといろいろ調べていたら、レジストリをいじれば良いみたいです。
 詳しくは「NARi半額処分」さんで書かれています。どうやら

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Shell]
"TBOpt"=dword:00000003

というキーを追加するだけでok。

さらに[HKEY_LOCAL_MACHINE\nls\overrides]
の「SSDte」の値が2段表示する上段に表示される値。


とのことなので、キーを追加したのちSSDteに「MM/dd'('ddd')'」を追加。
これで日付(曜日付)で2段で表示することができました。SCRN0008.jpg


ただ曜日の右に表示される縦の棒
02/10(金)| ←コレ
3:39
コレの消し方がわかりません・・・ほかのサイトとかで調べると□(しかく)の一番左の線らしいのですが、なんでそうなるのか不明。つかなんで2段になるのかもよくわかってないのに、わかるわけがない(爆
 まぁとりあえず今日は2段表示できたってことで良しとしますか。

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。