桜ミクまん と 桜ミク

ファミマで19日から販売?の桜ミクまん買ってきました〜
はたしてコレがミクなのか?という話は置いておきまして、かわええw

桜ミクまん いらっしゃい!

ということで桜ミクと一緒にパシャリと。

桜ミクのねんどろいどは購入して、しばらく未開封のままだったんですよね〜
いつ開封しようかなぁ〜 今でしょ!ってことでやっと中身確認しましたけど、いやぁオプションパーツいっぱいで遊べそうですね。

桜ミクまん ですけど。昨年のミクまんより可愛らしい感じがしますね。ピンクだからか?

それにしてもお店でこれ注文するの恥ずかしいですよねw うちの近所のファミマではファーストフード頼むと必ず復唱されるので
私 「あ〜すみません。桜ミクまんください。」
店員1「はい!桜ミクまんですね? え〜、桜ミクまん御注文入りました〜〜〜!!」
店員2「桜ミクまんの御注文ありがとうございま〜〜〜す!!」
と結構大きい声でやり取りがあるので、結構きついwww

でも、まぁこいつの顔みて満足ですよ。

SAKURA MIKU
フィギュア掃除道具

なんとなくフィギュアの掃除なんかをしています。
フィギュアのお手入れはいつも通り、タミヤのモデルクリーニングブラシを使っているんですけど、初音ミクの服のようなテカテカした所の掃除はブラシだけだと、どうしても落ちないんですよね・・・

そこでいつも私が使ってるのは、こちらのレンズクリーニングウェットティッシュと言うものです。

King photo style レンズクリーニングティッシュ 50枚入 個装 ノンアルコール&ウェットタイプ  PSCL50 79500
King photo style レンズクリーニングティッシュ 50枚入 個装 ノンアルコール&ウェットタイプ PSCL50 79500

もう使った後で汚いですけど、まぁ平たく言えばウェットティッシュなのですがこちらはカメラ用のレンズを掃除するタイプのものでアルコール入りじゃ無いのが特徴です。

アルコールタイプの物はフィギュアの塗装を溶かしてしまう可能性があるので使いません。

またカメラのレンズ用に作られているのでケバケバが出ないのがいい感じです。付加価値として拭いた後は帯電防止効果でホコリが付きにくくなります。

フィギュア拭き掃除 前

こんな感じにテカテカした面のホコリが取りにくいのですが・・・

フィギュア拭き掃除 後

ウェットティッシュで拭けばピカピカになります!!

ぬるま湯をつけたメガネ拭きの方が、良いような気がしますけど。今のところ問題ないので手軽なこいつで掃除してます。

モデルクリーニングブラシは、こちらで詳しく説明しています。

ホコリもつきにくくなり非常に便利な奴です。

今回のウェットティッシュのお掃除ですけど、出来ればやらないのがベストなので、やはりマメにホコリは取り除きましょう・・・
初音ミクと夏祭り 浴衣ミク

去年注文していたのが届きました。浴衣やっぱりかわいいですw
りんご飴が、狙い通りサイズぴったりだったのが良かった〜

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.
ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.
今夜はごちそうでゲソ

ワンフェス2013冬で購入した食料品ですw

特に今回は何かを買うつもりはなかったのですが、なかなか安い価格で売っていたので、ついつい買ってしまいました。
ディーラー名は「豆腐屋」という所で、やはり生ビールが人気があったみたいですw

ホットケーキとか本当に美味しそうなんですよね〜 りんご飴やアメリカンドッグはフィギュアに持たして、色々遊べそうです!!
P1400360.jpg

ワンダーフェスティバル 2013 冬 行ってきたので写真レポート。
一般ディーラーのみになります。

全部Flickrにアップロードするので、使い方が分かる人はこちらからどうぞ。

左上の Detail をクリックすると見やすいです。それか気になる画像をクリックしたら、キーボードの左右キーでどんどん次の写真が見れます。
18禁の場所から回ったので、エッチなのばっかりです・・・なので18歳未満の人はクリックしないでね。

ちょっと悩んだんですが、明らかな18禁の画像は取り下げました。会場で身分証明までして取り締まって?いるのに、それをオープンな場所にアップロードするのはやっぱりマズイですよね・・・
取り下げたと言っても、画像を削除したわけでもなく、プライベート設定にして見えなくしたわけでもないです。
Flickrの設定で

「セーフティレベル(safety level)」
(コンテンツをどの範囲の人まで見せていいか、という設定のこと。)


というのが有りまして、

自分の母親や子供には見せたくないような写真(ヌードなど)はrestricted、
どちらか迷う場合はmoderateに設定します。


ということなので、restrictedに設定しました。

Flickrにログインした状態でSettingから「Content filters」に飛び「SafeSearch: On」をOffにすれば見ることができます。たぶん・・・
セーフサーチをオフにするには18歳以上である必要があるというので、特に問題ないと思います。間違っていたら指摘してくださると助かります。日本語の情報が少なくて、英語がチンプンカンプンな私では確信が持てないんです・・・
元々Flickrを使っている人でも無いと、見るのは相当不便な状態で実質削除と言ってもいいんですけど、まぁ18禁のエロ画像となるとエロパワーで見ようとする人がいるやも知れないので、こういう形にしておきます。

さて・・・以下のスペースには、お!と思った写真をピックアップして貼り付けていきます。

P1400403.jpg

P1400493.jpg

P1400546.jpg

P1400627.jpg

P1400652.jpg

P1400674.jpg

P1400706.jpg

P1400823.jpg

P1400922.jpg

P1400925.jpg

P1400972.jpg

P1410076.jpg

P1410148.jpg

P1410197.jpg

P1410205.jpg

P1410296.jpg

P1410381.jpg

P1410612.jpg

P1410874.jpg

ちなみに撮影機材はこんな感じ
Panasonic DMC-GF2
G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S
Manfrotto MINI LEDライト 24 ML240-1
P1400146.jpg

特にネタもないのですがHDDを漁ったら「成人の日」に関東で降った雪の日に、何枚か撮った写真が出てきたのでお蔵出し。特に公開する予定でも無かったのでネタ仕立てでもないのですけど。

P1400149.jpg

P1400159.jpg

P1400164.jpg

P1400168.jpg

P1400169.jpg

P1400170.jpg

いや〜 関東ではめったに雪は積もらないんのではしゃいでしまいますね。

初音ミク×しゅうまい君 デフォルメフィギュア 全4種セット
初音ミク×しゅうまい君 デフォルメフィギュア 全4種セット

リボルテック ウッディ

特撮リボルテックの「ウッディ」再販分が発送されたようで届きました〜
欲しかったんですけど、どういうわけかレア扱いになってしまい、高かったので再販分を予約していました。

まぁ届くまで忘れていたんですけどw

リボルテックなんで関節はかなり自由に動かせるし、しっかりと自立するのがいいですね。

でも・・・まぁ・・・

エロ過ぎるw

遊び方はこうなりそうですw

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)
特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
