Soon, Fall deepens.

 いまいちまだ平野部では紅葉には早かったようです・・・ 元々ですけど部屋に引きこもってばっかりな生活なのでたまには、どこか出かけよう!! ・・・と鎌倉まで足を運んだのですけど、ちっとも葉っぱとか色づいてないです。
 まぁ鎌倉はどっちかというと海に近いので、紅葉が遅いんですけど、11月だしもうちょっと色ついてると思ったよ・・・

 カメラを持って出かけてシャッターもあまり切ってませんが、そこそこ気に入った1枚が上の写真です。

 お寺+浴衣ミク+紅葉 で!「もうすぐ、秋が深まります。」
 久しぶりに同人の戦利品さらし。
M3 2014秋に行ってきました。寝坊して少し遅れた上に、その後も予定があったため、事前にチェックした所を回っただけになってしまったので、あまり新しい発見はありませんでした。

今回、昔とても好きだったサークルの「LOVEマシーン」ものすごく久しぶりに復活されていて、真っ先にそこ行きました。もうサークル活動はやめてしまったのかと思っていただけに、なんか嬉しいですね。これからまた、ちょこちょこ活動を続けて行くという話でしたので応援したいと思います。

それと会場で3DヘッドマウントディスプレイのOculus Rift(DK2)でデモを行っているサークルさんがあって、初めて体験したんですけど、コレ凄いですね・・・初音ミク+MMD+Unityで、ミクがDJしている映像だったのですが、映像を見ているという感じじゃなく自分がその世界に入り込んで、観客として見ている感覚が味わえました。DJブースも頭を動かせばその方向が見えるし、ホントやばいよこれ・・・Oculus Riftのレビューとか見てすごいすごい!というのは知っていましたけど、ここまでとは・・・

ってことでいつもの戦利品写真です。

M3 2014秋 戦利品 その1
M3 2014秋 戦利品 その2
M3 2014秋 戦利品 その3
M3 2014秋 戦利品 その4
M3 2014秋 戦利品 その5
M3 2014秋 戦利品 その6
M3 2014秋 戦利品 その7
M3 2014秋 戦利品 その8

ラブライブ!がちょっと多めw それでは!
発表から発売まで、ワクワクしたのは久しぶり。



キーボードをペンで触ることで、初音ミクが歌ってくれるポケットミクを買いました。



マニュアルとかステッカー。



単4乾電池で駆動しますけど、別途USBケーブルで給電してもおk

音が出る、おもちゃなので、簡単に動画を撮ってみたので詳しくはこちらをご覧ください。



あー 楽しいw

普通にドレミファソラシドで歌う以外にも、自分の好きな歌詞を歌わせたり、MIDI対応なのでUSBでパソコンに繋げれば外部音源として歌わせる事が出来るみたいです。しかもGM音源内蔵ってのがすごい・・・

それにしてもポケットミクを最初見た時は、スタイロフォンだな!と思ってすぐにポチったのですが、潜在能力はかなり高いです。

Re:creation¥ 3,024



サイズもほぼ一緒なんですよねー





ポケットミクの方が鍵盤が2オクターブ以上あるので遊びやすいです。
ただ上手く弾こうと思うと鍵盤が小さいので苦労しますw 
ビブラートがボタンなので、これはかなり使いやすいです。

とまぁ、まだ軽く触ってみただけなんですが、非常に満足してます! これからコレを使った動画とか増えていくんでしょうね、楽しみです!!

大人の科学マガジン編集部¥ 5,378


関東で記録的な大雪。ということでまぁ結構はしゃいでいました。気がついたら今年初のBlog更新ですねw



ベランダに大雪がつもり 一歩も外に出ずに雪遊びが出来る状態だったので、まぁミクと遊んでいました。



雪に慣れていないので、結構コケたりもしますw



ズボッ!



こっちみんなwww



ほれほれ〜ネギだぞ〜



ざばぁぁぁぁ!!



!!??



定番、雪だるま! 顔がへんw



ミクだるまぁぁ!

と、こんな感じで遊んでましたw
最初は雪も楽しいのですが、関東は交通がマヒするので、もう勘弁して欲しいですw
コンビニで、こんなのが売ってたので買ってみました。

ペコ&ミクダヨー

発売したのは、ちょっと前らしいので、今さらなのかもしれないけど、何も知らない状態でコンビニで見かけたら.結構テンション上がりますw ミクダヨーさんの存在感すごいです・・・

中身はミルキーキャンディーとこいつです。

おまけというメインのカード

おまけのマジカルカードってなんだろう?と思ったんですが、3Dカードでした。

角度を変えてみると…

3Dでミクダヨーさんが浮かび上がる仕様。と言うか完全にホラーですw

ミクダヨーさんが浮かび上がります。めっちゃ怖いwwwww

単なる3Dカードですけど、2次元の絵柄に突如浮かび上がる立体のミクダヨーさんが何ともシュールでついつい何度も見てしまいますw
3Dカードって言っても立体に見えるタイプじゃないんですけど、その存在感からか・・・浮かび上がって見える気がします。

まだ売ってる場所もあるしネタに一つどうでしょうか・・・

B00A0I6ONE.01.MZZZZZZZ.jpg
攻殻機動隊ARISE Border:2 見てきた〜。 劇場で放映が始まる前の予告映像で”DVDとかがもう今月出ます!!”って出て「え〜」ってなったけどw TV放送でOP終わった後にDVD・BD発売が決定!!って出るより斬新でしたw

攻殻機動隊ARISE border:2 来場者特典

まぁ面白かったですよ。上記は来場者特典の冊子。次回は6月ですね〜

で、映画見てて気になって仕方なかったので、こいつを買いました。

攻殻機動隊ARISE オリジナルサウンドトラック

サントラです。

パッケージが紙ジャケットになっていて、ちょっと面白い形なんですよね。

P1480319.jpg

こんな感じです。印刷も、特になにもなく実に斬新ですw

P1480320.jpg

広げてみるとこんな感じですね〜。

P1480321.jpg

CDはこんな感じでおさまっています。デジパックでもなく、真ん中にプラスチックの留め具が貼り付けてあるだけです。

なんともシンプル。まぁ紙ジャケだけどCD保護する白いのついてるだけ、いいかな。

P1480324.jpg

問題はスリーブに入れておかないと、広がっちゃうことかなw

CORNELIUS¥ 2,940


個人的なメモ。
メルマガkindle paperwhiteで読む設定。(自動配信です)
ちなみにテキスト形式のメルマガで試しました。(まぐまぐ!です)epub? 知らない子ですね・・・

単純に以下の2つの記事の組み合わせなのですが。


Instapaperの機能でkindle用に最適化されたmobiを作ってくれて、さらにそれをSend to kindleへ自動送信してくれるシステムがあるのです。
Gmailに届くメルマガをInstapeperに自動送信する設定にしておけば、kindleにパーソナルドキュメントとしてメルマガが届くという感じです。

詳しい説明は割愛しますが。

  1. Instapaper のページで
    自分のSend to Kindle のアドレスを登録する。

    (なんちゃら@kindle.com みたいなやつ)

  2. My Kindle のページで
    instapaperからのメールを受け取れるようにする。

    (Send to kindleでは設定したメールアドレス以外は弾くようになっているため。)

  3. Gmail のフィルタリングで
    メルマガのアドレスをInstapaperに投げるようにフィルタリングの設定をする。


でOKです。
全部サーバー側でやってくれるのがミソですかね?

あとで読むサービスはPocketにしちゃってInstapaperなんか使ってねーよ。って雰囲気だと思うんですけど(なんとなく)、ちょっとInstapaperに使い道が出来たなと。

私も久々にinstapaperにアクセスしましたけど、2011年とかで利用止めてましたから・・・

メルマガなんて今どき・・・って思うかも知れませんけど、結構面白いんですよ!

まぁ別にメルマガじゃなくても、このInstapeperの機能便利ですね。長文をkindleで読みたい時は使うかなぁ。

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
